OH! 日記

Top

再びCincinnati Open

c0130986_1365254.jpg
 再びCincinnati Openを見に行ってきました。
 いきなり「誰ですかこれは?」
 と思われる方もいらっしゃると思いますが。。。
 Rafael Nadalというスペインの選手です。

 前のブログには、筋肉むきーっ といったイメージで
 書いていた選手なのですが、、、
 今回練習を間近に見て、
 意外と細い!顔がちっちゃーい!

 練習の後、ファンに対して嫌な顔せずサインする姿。
 さすが一流選手。かっこいいです。
 私の中のNadal株が急上昇した次第です(笑)。
 あ、旦那さんもファンになったと言っていました。

せっかく撮ったので、ぱらぱらまんが風。
c0130986_338625.jpgc0130986_3382518.jpgc0130986_3384279.jpgc0130986_3391057.jpg

この日、私たちはSemi Final昼の部をチケットを取っていました。
昼の部の男子シングルスの試合は、、、
Andy Murray 対 Ivo Karlovic。
。。。し、知らない。。。
Murrayは世界ランク10位くらいの選手で、かろうじて名前聞いた事あるくらい。

夜の部は?
Rafael Nadal 対 Novak Djokovic!世界TOP3の試合です。
ジョコビッチはスロバキア(かな?)の選手で、世界ランキング3位。
これは、夜の部を見ないと損です!

というわけで、昼の部を見た後ランチして会場に戻り、
夜の部まで居座っちゃおう計画を遂行しました(笑)。

c0130986_3505791.jpg 警備員の目をくぐり抜け(笑)
 スタジアム潜入成功!
 事実上の決勝戦みたいなので、
 夜の部、超満員。
 当日券も売り切れていたようです。
 
 左がDjokovic、右がNadal。

 運良く、前の方で空いている席に
 ちゃっかり座る事ができました。
 人が近づいてくるたびに
 びくびくしてましたが(笑)。

結果は、Djokovicのストレート勝ち。
とにかくこの日、Djokovicが冴えていました。打つコースが凄すぎます!
あまりのすごい試合に、写真撮ってる場合じゃなくなりました。
夜の部待ってた甲斐がありました!
しかも、いい席で見れて大満足!

それにしても、一流選手の試合や練習を生で見ていると、
自分も出来ちゃうんじゃないかと勘違いしてしまいます(笑)。
いとも簡単に、きれいなフォームで打っているので。。。
でも、おかげでテニスのモチベーションが上がりました。
最近全然練習してなかったので、ラリーが続くくらい打てるように練習しようっと!
。。。一年後くらいまでには。。。
[PR]
by kimamanyc | 2008-08-04 03:55 | Ohioでの日記