OH! 日記

Top

今日の料理「かにのクリームパスタ」

c0130986_21515826.jpgc0130986_2153067.jpg

あの、、、正直今日作った料理ではないんですけど(笑)

先週、旦那さんの会社の社長宅で行われた、豪華BBQの集い。
そこで余った!豪快なかにと、超おいしいステーキをお持ち帰りさせて頂きました♪
ステーキは、旦那さん特製?ガーリックライス+サルサソースを添えたら、、、
激うまですっ。
2日続けて食べちゃいました。

で、かにはどうするー??
と悩み、(悩まなくてもいいんだけど。。。せっかくだからおいしく頂きたいっ)
パスタのレシピ本をぱらぱら、、、

あ、あった!
タラバガニを生クリームでまろやかに
というレシピがあったので、早速これをアレンジ。

レシピにはズッキーニとあったのを、ズッキーニが冷蔵庫にないので
代わりに緑で目についたネギを入れてみました。
ネギ?っと思ったけれど、結果は、、、

これはおいしい!
しかも、なんだかゴージャス。

レシピが結構本格派で、ブランデー入れて火をぼわっとつけたり
びっくりしたけど(笑)、おいしいです♪

また食べたいっ けど、自分でこの かに 買えないなあ。。。
[PR]
by kimamanyc | 2008-08-21 22:03 | 今日の料理