OH! 日記

Top

IKEA lunch

c0130986_9333853.jpg


 Ohioにも、IKEAがあるんです。
 今年の3月にオープンしました。

 アメリカでは、「アイケア」と発音します。
 i は ”アイ”と発音しないと
 気が済まないようです(笑)。
 ほんとはどっちの発音が正しいのかなあ。。。

よく見たら、Ohioも オヒオ じゃなくて オハイオ と発音してる!
GODIVAのチョコレートも ゴダイバ って発音するし、、、
最初は ゴダイバ って何よ?! っと思ったよ。

あ、 話がそれましたが。。。

今日は、ウエディングドレスのお直しが出来上がったので、取りに行ってきたのです。
旦那さんはゴルフだったので、ご近所の奥様についてきて頂きました。
たまたまOhioの南に位置する、Cincinnatiに6月に遊びに行ったとき、
さらに南に位置する隣町(Kentucky州)で気に入ったドレスを見つけて買っちゃったのです。
私みたいにちびっこだと、レンタルするにもサイズが心配。
それならば、ドレスを買ってしまった方がサイズも合わせられて安心だし、
意外と日本でレンタルするより買った方が安かったりします。

こちらでは、ドレス屋さんでお直しをする事はあまりないようで、
お直しは、お直し屋さんにお願いをします。
ドレス屋さんおすすめリストで、一番我が家に近そうなところを選んだのですが、
それでもCincinnatiに近かったので、結局車で1時間ほどドライブになりました。
でも、お直しをしてくれたZENYおばちゃん、とっても明るく気さくな方。
常に笑顔が絶えず、お直しも楽しくできました。

で、なんでIKEAと関係があるのかといいますと(笑)
このお直し屋さんに行く通り道にIKEAがあるのです♪
ドレスをピックアップした後、IKEAによって、ついでにlunchしちゃいました。
ちょっと気になってたのよね。フードコート。

お味は、、、おいしい!ってこともないんだけど、安くてチップがいらないのでお手軽です♪
IKEAのインテリア、結構かわいく使ってありましたよ。
[PR]
by kimamanyc | 2008-09-14 10:07 | Ohioでの日記