OH! 日記

Top

Cafe Piccolo

c0130986_534911.jpgc0130986_5322874.jpgc0130986_5324048.jpg

町に新しいカフェができたよ! という噂を聞きつけ、行ってきました。
旦那さんの会社の社長の奥様(長い!)が、おいしいお店など
いろいろ教えてくださったり、連れて行ってくださるんです。
今週のお茶会はこのカフェで。

花屋さんに併設された、Cafe Piccolo。
家族経営のお店なのか、フレンドリーで親切な人たち。
ここTroyのダウンタウンは、古いレンガ造りの建物が残っていて、
このカフェもそう。
古い窓枠とか、絵になるんです。
今日は外のテーブルでお茶したけれど、中の壁の色、しぶい赤で素敵!
お花屋さんコーナーは、グリーン系だったかな?
色使いもかわいいです。

デザート食べるぞ!と意気込んでいたけれど、ここはランチが主体みたい。
メニューにデザートが載ってないので聞いてみたら
今日はキャロットケーキとブラウニーのみ、
という事で、奥様と一つずつたのんで半分こ。

c0130986_5564319.jpg
お味は?
アメリカンな甘いケーキ!(田舎だから、ね)
でも、上のトッピングとエスプレッソのカップは
かわいいので良しとしよう!


それにしても、慣れってこわい。。。
この甘さ、この味。
日本だったら、食べてないかも?!
[PR]
by kimamanyc | 2008-09-27 06:12 | Ohioでの日記