OH! 日記

Top

Octoberfest 2008

c0130986_8564842.jpg

 お友達から、Daytonの美術館で
 フェスティバルがあるんだよー、と
 教えて頂き、一緒に行ってきました。
 家から車で30分くらいのところにある、
 Dayton Art Institueで行われている
 Octoberfest 2008。

この催し、今年で37回目だそう。結構前からやってるのね〜。
お祭り好きのアメリカ人。
世界のビール、ワイン、アート&クラフト、エンターテイメント、フードを楽しもう♪
というお祭りみたい。
ちなみに、この日はフェスティバルの入場料5ドルで、
美術館の展示も見る事ができました。これはお得♪

特設?ゲートから入ると、テントに自分で作った(と思われる)アクセサリー、小物、洋服、
アート作品の出店があったり、フードの出店があったり、野外コンサートやってたり、
美術館の中のホールでは、バレエやアイリッシュダンスの発表会もありました。
青空の下で、ビール、ワインを楽しんでいる人たちもたくさん!

c0130986_911939.jpgc0130986_9112320.jpg

美術館は、中庭を囲むようにして展示室がある作り。
私の好きな、印象派以降のアートは少なかったけど
こんなところに、ぽつんとモネもありました。

c0130986_914584.jpgc0130986_9174788.jpgc0130986_918149.jpg

美術館とフェスティバルの組み合わせがちょっと不思議だったけど、
お天気もよくて、よいお散歩になりました〜。
[PR]
by kimamanyc | 2008-10-05 09:21 | Ohioでの日記