OH! 日記

Top

2009年 09月 06日 ( 1 )

カレッジフットボール、始まる!

c0130986_1183026.jpg
 今週末は、スポーツ観戦三昧!
 ということで、予告通り、今日はカレッジフットボールの試合を観てきました!

 正直いうと、私はアメリカンフットボールにはあまり感心が無く、ルールも知らないんです^^;
 でも、喉から手が出るほど欲しい人たちが沢山いる入手困難なチケットが当たったのだから、
 これは行かない訳には行きません!

 今日はそんな大人気のカレッジフットボール開幕戦。
 Ohio State Buckeyes(オハイオステイト バッカイズ) vs Navy(海軍兵学校)の対決が
 Ohio State University(OSU、オハイオ州立大学)のホームで行われました!

 カレッジフットボールは、毎年9月初旬に開幕し、12月初旬までのレギュラーシーズンでは
 毎週末試合が行われます。
 でも、短いシーズン期間なので、ホームゲームは1年に7回しか無いんです!
 それで、チケット代も高騰して、入手困難なのですね。
 OSUの学生や卒業生でさえ、抽選でしかチケット入手できないんですよ。

 ちなみに、Ohio State University(OSU)は、学部生、大学院生合わせて5万人を超える、
 全米最大規模を誇る総合大学です。
 広さはなんと、いろんな施設を総合すると15,311エーカー (62 km²)!!
 というとんでもなく大きな大学なんです。
 大学内はバスも走っていて、車がないと大学内の行き来も大変なくらいです。

 そんなOSUはカレッジフットボールの名門校としても知られていて、これまで7回の全米優勝を
 果たしているんですよ。

 それでは、ちょっと長くなりますが、続きは下の"More"をクリックしてご覧ください♪

More→続きはこちらから♪
[PR]
by kimamanyc | 2009-09-06 13:16 | Ohioでの日記