OH! 日記

Top

カテゴリ:NagoYaでの日記( 15 )

いとこ会

c0130986_248890.jpg
いとこ会なのに、たこ焼き作成中写真。。。ま、いっか。
3月1日に、いとこ会開催!皆集まれるかなあ?
っと思ってましたが、
父方のいとこ+はとこ+旦那様+奥様総勢10名
での開催となりました〜。
なにかきっかけがないとなかなか集まれないので、
強引に開催してもらってよかったわ〜。
皆様、ありがとう!!!

同じ歳のいとこ、saeちゃんは、多彩な技?をお持ちなのですが、
お料理もその一つ。この日はいっぱい作ってもらっちゃいました。
ぜーんぶおいしかった!
(なのに、写真がたこ焼きだけって。。。)

せっかくなので、ちょっとこちゃこちゃしちゃいましたが、
参加者の皆様です♪

c0130986_2573092.jpgc0130986_2575410.jpg

今回のいとこ会には、強力な新人、saeちゃんの息子も登場。
次回の開催時は、もっと参加者が増えるかな??
c0130986_312964.jpg

[PR]
by kimamanyc | 2009-03-09 03:02 | NagoYaでの日記

限定モス

c0130986_2373259.jpg
日本へ帰ったら、モスバーガー食べたいなぁ。
っと思って、食べたのは、中部地区限定、の、
「モスライスバーガー味噌カツ」。
私ったら、やっぱり名古屋人。うふ。
[PR]
by kimamanyc | 2009-03-09 02:39 | NagoYaでの日記

名古屋に戻りました

先々週末から名古屋を離れていましたが、昨晩戻ってきました。
いろんな方々にお世話になって、ほんとうに充実した10日間でした。
ずーっとブログをアップしていなかったので、2週間分をきままにアップしていきます♪

まずは、先々週行った、下呂温泉への道すがら入ったお蕎麦屋さん。
生粉ざる蕎麦をいただきました。
おいしーい^^
c0130986_1526687.jpg

[PR]
by kimamanyc | 2009-02-23 15:29 | NagoYaでの日記

日本到着しました~。

2月9日、到着~!
日本だー。右側通行に時折びくっとしながら帰宅。
アメリカにいる間に、実家が新しく生まれ変わってました。
住み慣れた実家ではないけれど、新しくてかわいいnew実家も、居心地良いです。
今朝はさすがに時差ぼけで、1時半過ぎに寝たにもかかわらず4時半から眠れなくなり、
アマゾンで買っておいた本を読みながら7時ごろまで布団の中でねばりました^^;
c0130986_16592659.jpg

レースのカーテンっていいですね。目隠しにもなるし、光が和らいでとても心地いい。
日本の家って、光を取り込むということを、とても大事にしていると思う。
自然光かたくさん入るっていいなあ。今までは当たり前の事だと思ってたのに。

今日は、一年カットしてなかった髪を、やーーーっとカットしてきました。
(どんなけぼさぼさ!)
ああ、日本の美容室。うれしい。
ずっと担当してくれてた方がまだいてくれててよかった~。

さて、今日の晩御飯は。。。
父親ご自慢の大根料理尽くし?!庭から大根。。。ってうらやましい!
c0130986_165672.jpg
「えいさー!」

c0130986_16562680.jpg
「かわいい大根だな」
c0130986_17212046.jpg
だいこーん!
[PR]
by kimamanyc | 2009-02-10 17:21 | NagoYaでの日記

ひつまぶし。

c0130986_8553991.jpg
アメリカでは、おいしいものが食べれないものを!
というわけで、ひつまぶし、食べてきました。
実家から車で5−10分で行けるお店へ。
結構いつも混んでるのよね。
せっかくなので、特上ひつまぶし、
いただきました。おいしーい!
日本だわ。
[PR]
by kimamanyc | 2008-02-24 08:59 | NagoYaでの日記

5ヶ月ぶりの日本。

先週末から今週頭にかけて、
「2泊4日強行日本ツアー?!」を敢行致しましたー。
ニューヨークと日本をこんなスケジュールで動いたことはありません。
せいぜい韓国とか、、沖縄だって短いよねえ?

ええと、なぜそんなスケジュールで日本に帰ったのかといいますと。。。


先月1月31日に、入籍をいたしました!


ほんとうに、ご縁とタイミングなんだなあ、としみじみ思ってます。
1日は私の実家の名古屋で過ごし、もう1日は彼の実家の町田(東京)で過ごし、、
と大忙し。
でも、とてもいい時間を過ごせました。

今回は全然時間がなかったけど、次回時間があるときはみんなにも会いたいな。
(次回はいつだろう?!)

取り急ぎ、ご報告でしたー。
[PR]
by kimamanyc | 2008-02-22 06:26 | NagoYaでの日記

た 台風が。。。

いやーな所に、台風9号が。。。
ばっちり関東地方を通過する勢い。ピンチです。
7日、私はセントレアを9時前に、成田を12時に出発する飛行機に乗る予定です。
なんとかスピードアップして、早く通過してくれないかなあ。。。
行く前から人生大荒れ?!

c0130986_1547556.jpgところ変わって、、、
名古屋といえば「コメダ珈琲」
というわけで?昨日行ってきました。
うん。まさしくコメダの味(笑)

いろんな思い出いっぱいつまった
名古屋の味でした。
[PR]
by kimamanyc | 2007-09-06 16:10 | NagoYaでの日記

同期の背中

c0130986_2124728.jpg

今日は、元同期&同僚ご夫妻宅へお邪魔してきました。
何年ぶりだろ?5年ぶりくらい??久しぶりに会えてうれしかったわー。
かわいい女の子がファミリーに加わり、やっぱり父と母だなあ、と。
ばかやってたあの頃も懐かしいねえ。

c0130986_21155675.jpg彼らのpitter-patter-girl。。。
父親の7分の1くらい(!)の大きさです。
そして、良く動き回ります。

ちなみに、私は仲間だと思われていたらしく、
よじ登られたり、ぱしぱしたたかれましたが(笑)
これは愛情の印?と信じて勝手に喜んでます:P
これから成長していくのが、ますます楽しみだね。
次回会う時はどんな少女になっているでしょう。
[PR]
by kimamanyc | 2007-09-04 21:55 | NagoYaでの日記

午後の風景

c0130986_1541779.jpgなにげなく、でもずーっとある、
我が家の温湿度計。
c0130986_1543213.jpg          ふうりんが、秋の音。
c0130986_1574553.jpg父は、ビールを飲んでお昼寝。


私は、

、、、
ハイ、荷造りします。。。
[PR]
by kimamanyc | 2007-09-01 15:29 | NagoYaでの日記

ミルさん

あと一週間。お気に入りのカフェに行ってこなくっちゃ。
いつものブレンド1番と、スコーンを食べておかなきゃ、NYに行けないわー。
雨が上がって、ちょっと蒸し暑くなったわね。
さー着いた。
「いらっしゃいませー
 お決まりですか?」
c0130986_1545231.jpg

はい、えっと、ブレンド1番と、スコーン。。。今日は、どちらもありますか?
(通常2種類あります。プレーンと、もう一種類は日替わり)
「はい、ありますよ」
じゃあ、プレーンとドライすぐりを一つずつ。で、メイプルシロップとクリームチーズ
付けてください♪
                                                       「(えっ、二つも?)」
c0130986_1593369.jpg

コーヒーいれるいい香り。。。和むなあ。
お店もかわいいし、きりもりされているご夫婦もなごやかでいいのよね。
c0130986_213845.jpg

「おまたせしましたー」
これこれ。やっぱりおいしいわー。
もぐもぐ
もぐもぐもぐ
こくこく
c0130986_281486.jpg

はー。
ごちそうさまでした♪
c0130986_284221.jpg


。。。
っていうか、コーヒーとスコーンの写真は???

あ。。。。。
食べるのに夢中で、、、、、
[PR]
by kimamanyc | 2007-09-01 02:14 | NagoYaでの日記