OH! 日記

Top

カテゴリ:New Yorkでの日記( 43 )

またちょっとご無沙汰しております

皆様こんにちは。
先週は暑さが戻って暑かったですね。
今日はとってもさわやかなお天気。
なのに、外に出れずにおります。。。

レイバーデーのバケーションに合わせて主人も休みを取り、友人を訪ねて
ボストン~ニューヨークへ。
経費節減のため(笑)車で!ボストンへは14時間ほど。帰りはニューヨークから
10時間ほどのドライブになります。
なのですが、暑さとすっかり歩くことに不慣れな私は、久しぶりにダウン。。。
せっかくのニューヨークなのに、友人宅で寝込んでしまいました。
友人には迷惑をかけちゃうし、私も街に出れずに残念でしょうがないのですが、
体調管理をしきれなかったので仕方ありません。
そして、主人にも症状がうつってしまい、今は主人が寝込んでしまいました。
ごめんよぉ。。。
明日、無事に10時間ドライブで帰ってこれるでしょうか。。。

そんなわけで、またちょっとご無沙汰しておりましたが、来週からまたぼちぼちと
アップしていきたいと思いますので宜しくお願いいたします☆



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-09-06 04:49 | New Yorkでの日記

すっごく背の低い車

c0130986_042417.jpgc0130986_045849.jpg

 先週ふらっと散歩してた
 マンハッタンのSOHOにて。
 ものすっごく背の低い
 車を発見。

 どれくらい低いか
 隣を通り過ぎる車と
 比較してもらうと
 わかるかな?
c0130986_065753.jpg

 しばらくお散歩してたら
 この車が通り過ぎてゆきました。

 みんなが振り返る。。。

 これ、前見えなくないのかなー。
 (もともと低いから大丈夫なの?)
 地面這いつくばってる感じが
 するのかな。。。
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-08 00:26 | New Yorkでの日記

ロングアイランドのファーマーズマーケット

c0130986_825177.jpgc0130986_826289.jpgc0130986_8264030.jpg
小出しにすればいいのですが、話題が遅くなっちゃってるので
がつがつアップしてます^^;

こちらは、ロングアイランドのファーマーズマーケット。
お値段、ちょっとお高いです!
マンハッタンのユニオンスクエアのマーケットの方が安いのでは?
という声もちらほら、、、
でも、ここのベーカリー(狭くて混んでたので写真は撮れず、、、)のホームメードパイ、
いろんな種類があっておいしそうだった〜。
ジャムを危うく買いそうになったけど、よく考えたらうちの近くの
ファーマーズマーケットで買えるわね、っと思って踏みとどまりました。

しっかし、このいびつな形の、、、なんだっけ、、、
どうやって食べるのかなあ?
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-04 22:07 | New Yorkでの日記

Greenport かわいい街! −カフェ編−

c0130986_3322154.jpgc0130986_3323375.jpg
アイスクリーム食べられるところないかなあ?
街のアイスクリーム屋さん、みんなお休み、、、もう寒くなったからやってないの?
しょうがないなあ、っと街をお散歩。
先輩から、「ここで食べられるけど来る?」との連絡を受け、行ってみる。
健康食品屋さん+カフェ(デリ)と行った感じのお店。
店内に入ると、、、
緑の壁。いい感じ!こういうビビットな壁の色、日本ではなかなかないです。

c0130986_33457100.jpg

 アイスクリームのメニューはないけど、
 お店で売ってるアイスを買って、
 みんなで分けました。

 お皿もナプキンも、
 一つずつ、みんな違うの!
 かわいーい!

 少しポップだけど、やりすぎない具合が
 やるなあっ
 ちょっとうらやましくなりました(笑)
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-04 03:44 | New Yorkでの日記

Greenport かわいい街! −雑貨屋さん編−

c0130986_3101434.jpgc0130986_3103035.jpgc0130986_3105312.jpg
ロングアイランド 北の端っこにある街、Greenport。
とってもかわいい港町!
港から続く通りには、かわいい雑貨屋さんやカフェがありました。
上の写真の雑貨屋さん、とってもカラフルなスイーツコーナーが。。。
アメリカっぽい!と思いませんか?

c0130986_3143158.jpg

 カエル?の形した
 たわしがあったり、、、

c0130986_315851.jpg

 不気味な金魚?の
 飾りものがあったり、、、
 雑貨屋さんって、やっぱり楽しい!
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-04 03:18 | New Yorkでの日記

今年も、ロングアイランドのワイナリー

c0130986_4423551.jpg
 オハイオに引っ越し後も、
 在宅で仕事を続けています。

 パートタイム勤務ですが、
 今回社員旅行@ロングアイランド ワイナリー巡り
 に参加させて頂きました♪

 アップが遅くなってしまったのですが
 ハロウィーン前だったので
 ワイナリーにも Jack-o'-Lantern
 ありました〜。かわいいです^^

LAUREL LAKE VINEYARDでは、ワインを作る工程も見せて頂きました。
こんなふうに、機械に入れて茎と実を分けて、絞り出した果汁を
タンクに流し込むシステムになっていました。

c0130986_13182163.jpgc0130986_13183510.jpg

ワインテイスティングの後は、青空の下でランチ!
気持ちよかった〜。

c0130986_13445228.jpgc0130986_1345429.jpg

3カ所回ったワイナリー、最後はVINEYARD 48というところ。
お庭もかわいい。中もかわいかったです。

c0130986_22113313.jpgc0130986_2212072.jpg
c0130986_22123643.jpgc0130986_22124813.jpg

c0130986_22134380.jpg
 なぜかチェスの駒が、ショーケースに
 ずらり、、、
 ワインを飲みながら、チェスを楽しんで
 いるようです。

 ロングアイランドの端っこ。
 マンハッタンを外れると、
 こんな自然いっぱいのワイナリーがあります。

 味は、、、まだまだこれから?!
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-03 22:19 | New Yorkでの日記

久しぶりに、New Yorkです

アップが滞ってすみません~。
今回は写真無しですが、お許しを。。。

先週木曜日から、久しぶりのNew Yorkに来ています。
社員旅行(ミーティング含む)でロングアイランドのワイナリー巡りをし、
せっかくなので滞在を一週間ほど伸ばして、結婚式に参列して頂いた
友人宅に居候させてもらっています。

8ヶ月ぶりのNew York、さすがに変わってませんでした^^
オフィスまでの道のりも、なんの違和感も無く、、、

でも、やっぱり空気は悪いですね。。。
オハイオが良すぎるという噂も?!
お肌の調子が狂い気味。
ばい菌が入ったのか?また左まぶたが腫れてあせりましたが、
2日で痛みと腫れが引いてきました。やれやれ。

でも、やっぱりいいなあ、New York。
New Yorkに行きたい!と思ってなんとか渡米にこぎつけた
去年が懐かしい。。。
ただ、この街、楽しむにはお金が必要。なんでも高ーい!

また、来年、お金がたまったら?行こうっ。
あ、次回は、今回おきざりにしちゃった旦那さんも一緒に^^;
[PR]
by kimamanyc | 2008-10-31 14:08 | New Yorkでの日記

最後のLunchはRiver Cafeで

c0130986_548154.jpgc0130986_5482689.jpg

ブログアップが遅くなりましたが、3月1日(土)にブルックリンブリッジの麓にある
River Cafeというレストランに行ってきました。
以前にイルミネーションでも写真をアップしている、憧れのレストラン。
一度行ってみたかったんだー。

ということで、ちょっとおしゃれして、ランチに行ってきました。
ランチは、アラカルトのみ。
マンハッタンを眺めながら、おいしいお食事、頂きました。

c0130986_5521433.jpgc0130986_5523612.jpgc0130986_552561.jpg

一番おいしかったのが、左のアペタイザー。
洋梨と、ゴルゴンゾーラソースが絶妙!
メインはお魚のエリンギ添え。下のリゾットが◎。
デザートは、、、
せっかくなので、「ブルックリンブリッジ」をモチーフにしたチョコレートケーキ。
ちょとどうなの?!って感じだけど、ここはアメリカ。ご愛嬌(笑)。

素敵な時間が過ごせましたよー。
[PR]
by kimamanyc | 2008-03-06 06:06 | New Yorkでの日記

パン、焼けました。

お友達に、パン作りを教えてもらいました。
パン好きな私。自分でパンが焼けると思うと、うれしくて。

c0130986_22563873.jpgc0130986_2257115.jpg

まずは、材料をきちんと測って、一生懸命まぜます。
手で、おいしいぱんになりますように!って思いながら。。。
発酵させて、ぷわーって膨らんだら切り分けて、二次発酵。
そしたら、酵母が死んでしまわないように、素早く、やさしくまあるい形にして。
もう少し発酵させて膨らんだら、粉をふって、ぱくーっとクープを入れて。。。
なんだか笑ってるみたいでしょう?!

予熱したオーブンに入れて、きれいに膨らみますように。。。

c0130986_234034.jpgc0130986_2342821.jpgc0130986_234567.jpg

焼けた!
かわいい!おいしそう!
はさみを入れて、お花の形も作ってみたよ。

初めての手作りぱん。
シンプルで、でもかむとほのかな甘みがあって。。。

パン作り。はまっちゃいそうです。
[PR]
by kimamanyc | 2008-02-28 23:17 | New Yorkでの日記

6年ぶりの再会!

昨日、6年前にNYで出会った友達と再会!
彼女とは、FITのサマーセミナーで一緒のクラスを取ったのがきっかけ。
彼女はサマーセミナーの後、母国(韓国)に帰って大学院アプライの準備をし、
翌年から再びNYに来て、現在はインテリアデザイナーとして働いています。

ぜったいNYにいるはず!
と思って、なんとかコンタクトがとれないかと思っていたら。。。
先日メールが届きました!
ホットメールをずっと使ってなかったようで、たまたまチェックして
私のメールを見つけてくれました。
オハイオに行く前に気がついてくれてよかった!
c0130986_3089.jpg
久しぶりに会って、お互い「きゃー!変わってないねー!」
チェルシーマーケット1Fにあるカフェでランチして、
ちょっとお買い物して、
タカシマヤ地下のカフェでお茶していっぱい話しました。
ちょっと写真ぼけちゃったので、彼女の写真
載せちゃいます。

話足りなくて、来週もう1回、Dinnerする事に。
インテリアが素敵なお店を予約してくれる予定。

お互いがんばった6年間。これからも、楽しくがんばれたらいいな。
[PR]
by kimamanyc | 2008-02-25 03:09 | New Yorkでの日記