OH! 日記

Top

カテゴリ:Travel日記( 121 )

Solvang(ソルバング) ダチョウ園

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kimamanyc | 2010-12-08 23:04 | Travel日記

カリフォルニア Solvang(ソルバング)へ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kimamanyc | 2010-12-07 12:06 | Travel日記

お元気でしょうか。12月になりました。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kimamanyc | 2010-12-03 11:48 | Travel日記

KATZ'S DELICATESSEN

c0130986_10191251.jpg

 皆様、こんにちは。
 最近にしては珍しく、2日連続の更新です^^
 というのも、昨晩夜な夜なスキャンしていたポジフィルム、アップせずにいられなくなってきて^^;

 今日は、とってもトラベル日記らしく♪
 ニューヨークのガイドブックには必ず載っているといっても過言ではない、KATZ'S DELICATESSEN
 マンハッタンのロウワーイーストサイドにある、創業1888年の老舗のデリで、なんといっても有名なのが
 ボリューム満点のパストラミサンド!

 先日アップしたピッツァ屋さん同様、今まで行こう行こう、と思っていたものの、結局行けずじまいで、、、
 今回は、リベンジの旅?!(笑)
 しっかり堪能してきましたよ! ちなみに、こちらは9月初旬の出来事です^^;

c0130986_10194228.jpg

 競争の激しいニューヨークにおいて、120年以上も続いているこのお店。
 たくさんの著名人、有名人が訪れています。

 店に入ると、ひとり一枚ずつ、伝票のようなものを渡され、それを持ってカウンターへ。
 サンドイッチコーナー、スナックコーナーなどに分かれているので、注文はそれぞれのカウンターで。
 注文したら、伝票に記入してもらって、セルフで席へ。帰りに出口のレジに伝票を出してお会計^^
 店の端には6名以上でセルフサービスでなくサービスを受けられるコーナーもあります。

 さて、名物はパストラミサンドですが、コーンビーフなどもあります。
 カウンターで、味見させて!っと言うと、味見をさせてくれるので、ご自分の好みの物を選べます^^
 私は、断然パストラミ派!
 ジューシーで、こんなにおいしいパストラミ、食べた事ない!と味見の段階で感動(笑)。

 普通にパストラミサンドでも良いのですが、なにせボリューム満点、途中で味に飽きる可能性もあり。
 で、私たちは、ちょうど旅行前にトラベルチャンネルで見た、ルーベンサンドにしてみました^^
 ルーベンサンドとは、以前こちらこちらなどで紹介していますが、コーンビーフやパストラミに
 サワークラウト、チーズやサウザンアイランドドレッシング等を挟んだサンドイッチ。
 すっごく美味しそうだったので、楽しみ〜♪

c0130986_10202737.jpg

 で、出てきたサンドイッチがこちら!パストラミ・ルーベンサンドイッチ☆
 後に見える緑色の、でっかいピクルスもついてきます^^
 あまりお腹がすいてなかった我々夫婦は半分こ。なので、一人分はもう半分あります。
 食べられるかな〜?と思ったのですが、しっかり、ぺろりと、フレンチフライも食べました(笑)。

 やっぱり、ルーベンサンドにして正解でした!でなければ、この高さで全部肉ですから^^;
 ちなみに、サンドイッチはパストラミとコーンビーフ半分ずつにもできるので、
 どちらか一つに選べない!!っという方はハーフハーフで頼まれてはいかがでしょうか。

c0130986_10204976.jpg

 2回目の主人も大満足☆のKATZ'Sのパストラミ・ルーベンサンドでした!
 次回はパストラミ・コーンビーフ・ルーベンサンドにしようかな(笑)。

 食べ終わった後、お店前のE Houston Stの中央分離帯から最初のお店の写真を撮っていた、かなり気合いの入った観光客になっていた私でした(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-10-28 11:10 | Travel日記

気持ちのよい朝

c0130986_1545713.jpg

 皆様、こんにちは。
 またちょっとご無沙汰しておりました^^;
 月曜日に学校の中間テストにペーパーに、グループプロジェクトといろいろ重なっていまして、、、
 言い訳はいらない、ですね^^;
 月曜日と今日は暗室に夜9時までこもってプリント。
 疲れているはずなのに、リポDを飲んだせいか、何故か夜な夜な洗濯とフィルムのスキャンに
 いそしんでおります。。。
 早く寝なきゃ。。。

c0130986_1546226.jpg

 話とは全然関係ありませんが、今日の写真は、8月末にボストンへ行った時の、友人宅で迎えた朝のもの。
 南向きの窓から入る光がとっても気持ち良くて、思わずごっついカメラを取り出し、
 バッコン! ←シャッターを切る音。はっきり言ってすごい音がします^^;
 と、これまた気持ちよく写真を撮っていました^^

 もう2ヶ月も前なんだ。。。
 この日は暑かったなぁ。。。
 なんて、すでに懐かしい思い出に。
 旅の写真を最後までアップする頃には、冬真っ盛りだなぁ、こりゃ^^;


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-10-27 16:09 | Travel日記

Grimaldi's Pizza

c0130986_2242334.jpg

 皆様、こんにちは。
 すっかり寒くなってきたオハイオ。現在4℃のもようです。
 昨朝はついに、少しだけ暖房をつけてしまいました。

 そんな寒さはまだ予想もできなかった、9月頭のニューヨーク。
 暑くて、おばちゃんもキャミソールで休憩です。

c0130986_22425174.jpg

 さて今日は、ニューヨークで有名なピザ屋さんのことを。
 ブルックリンブリッジのふもと付近にあるピザ屋さん、Grimaldi's Pizza
 いつも行列ができていて、近くまで行ってもなかなか行く事がなかったのですが、
 やっと行ってきました。

c0130986_22433327.jpg

 12時より前に行ったのが正解で、並んではいたものの、10分ほどで中に入れました。
 よかった、よかった^^

c0130986_22441872.jpg

 ここのピザ屋さん、お店のドアにかかっているサインの通り、ピザはスライス売りはなし、
 にこにこ現金払いのみ、のお店となってます☆

c0130986_2245276.jpg

 ピザ職人?がすごい勢いでピザ生地を伸ばし、フレッシュモッツァレラチーズやらバジルやらを
 手際良く乗せて、高温の釜で焼いています。

c0130986_22481566.jpg

 さてお味は、、、

 私たちはプレーンなピッツァを注文したのですが、これがもちっとおいしい!
 本場ナポリのピッツァを彷彿させるようなおいしさ☆
 そりゃ、ナポリで食べたのはもっと、格別だったけれど。。。

 いろいろ好みはあるでしょうが、私にはかなりあたりのピッツァでした!
 、、、写真見てたら、また食べたくなってきちゃった。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-10-19 23:08 | Travel日記

Bostonお散歩3 -Harvard University-

c0130986_13181682.jpg

 皆様、こんにちは。
 今朝は昨日までの暖かさと比べて肌寒く、あぁ〜、また寒くなってきてしまったのね。
 と、ちょっぴり寂しくなりましたが、紅葉が綺麗に見られるようになる事を期待しようと思います。

 最近、食べ物の写真がめっきり減ったよね。
 と主人に言われ、そういえばここ2〜3ヶ月で1つか2つくらいしか載せてないかも。。。
 どうやら私はマイブームが去るとぴたっとやらなくなるようで(汗)、でも、写真は今のところ
 飽きずにどんどんはまっているので、主人はその点では安心しているようです。
 高いカメラ買ってもすぐに飽きちゃったらもったいないですものねぇ。

c0130986_13213096.jpg

 今日は、ボストンらしい感じを、、、と思ってハーバード大学で撮った写真を載せてみます。
 しかし、、、私は結構あまのじゃくらしく、いかにもっていう写真は撮りたくないなぁ。
 なんて思ってしまって、言われなければハーバードだとわからない写真がたくさん。。。^^;

c0130986_13215816.jpg

 最初の写真は、地下鉄の駅を出て一番近い門から入って、ちょっと進んだところにある広場。
 芝生の上には椅子が置いてあって、皆さんくつろいでいます。
 この上の写真は、どこかの校舎の前。

c0130986_13222672.jpg

 あっ、やっと、ハーバードの文字のホールが。微妙な写真ですが(笑)。

c0130986_13225076.jpg

 大きな講堂らしき前の階段にて。
 シグネチャーな建物とか大学のフラッグとか、まったく出てきませんね(汗)。

 まぁ、でもでも、レンガ造りの校舎がたくさんでなかなかいい雰囲気でした。
 おそらくまだサマーブレイク中だったので、生徒や関係者よりも地元の人がくつろいでいて
 観光客が写真を撮っている(私もっ)、そんなハーバード大学構内でした〜。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-10-13 22:07 | Travel日記

Bostonお散歩2 -Boston Common-

c0130986_331067.jpg

 皆様、こんにちは。
 今週末のオハイオは、予報通りよいお天気で気温も高く、とっても過ごしやすい週末となりました。
 そんな週末、我が家と友人家族合同で、ガレージセールをしました。
 お互い初めてだったガレージセール。
 気張らずマイペースでやってみようと企画し、商品数の割には両家族とも売り上げも好調♪
 楽しいガレージセールとなりました。
 友人家族がもうすぐ帰ってしまうのは本当に寂しいけれど。。。

c0130986_3344467.jpg

 と、前振りとは全く関係ないですが、今日のブログは前回に引き続き、ボストンの話題についてです。
 主人は久しぶりに以前からの友人(義弟の友人でもある)と再会し、私は初めましてなのに
 なんだか前から知っているような、そんな心地よい感じで迎えて頂き、アパートにもお世話になり^^;
 ほんとうにありがとう☆

 その友人と、ボストンのダウンタウンにあるBoston Common(ボストンコモン)という公園を歩きました。
 市民の憩いの場となっているのですが、とても広くてきれいな公園です^^

c0130986_3593577.jpg

 池もあって、お花もきれいに咲いていて、お散歩するのにとても気持ちのよい公園でした。

c0130986_3351938.jpg

 ハイビスカスや、

c0130986_3354872.jpg

 バラの花も^^

c0130986_3361745.jpg

 まだ日が長かった8月の終わり。
 たくさん歩いて、さあ、家に帰りましょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-10-11 04:14 | Travel日記

Bostonお散歩

c0130986_21335395.jpg

 皆様、こんにちは。
 すっかり秋らしくなってきたこちら中西部。
 今週末はちょっと暖かくなりそうでうれしいです^^

 今日からちょっとシリーズで、季節外れになってしまう前に^^;夏の思い出たちを。。。
 8月末、初Boston体験してきました。
 友人宅におじゃまになり、楽しかったなぁ。
 もう1ヶ月以上前の事なんて、、、

c0130986_2144486.jpg

 滞在中ずっと暑かったBoston。
 今日の写真は、かの有名なハーバード大学のキャンパスを散歩した後寄ったカフェ。
 これが、かわいくて、おいしくて! ちょっと高かったけど^^;
 後から気付いたのだけど、パン屋さんだからサンドイッチも美味しかったのか〜、と(笑)。

c0130986_2141886.jpg

 お外大好きなボストニアン。店内の席はがらーんと(おかげで一番最初の写真が撮れましたが)、
 外のテラス席は大人気。
 お友達や家族と過ごしたり、一人で新聞や雑誌を読みながらゆっくりしたり。

c0130986_21445440.jpg

 散歩して、ちょっと疲れたらお気に入りのカフェでまったりと。
 なんて優雅な過ごし方は、しばらくお預けだなぁ。
 街を散歩できるって、やっぱり楽しい!と、田舎の車社会に慣れてしまった私はしみじみと思う
 のであります(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-10-07 22:34 | Travel日記

Grand Central StationとRestaurant

c0130986_2514413.jpg

 皆様、こんにちは。
 今日もニューヨークの話題を。。。
 OH!日記のくせして、すっかりトラベル日記になっちゃっていますが(汗)、おつき合いいただければ
 うれしいです^^

 さて、今日は、ニューヨークシティーのランドマークの一つ、Grand Central Stationについて。
 正式名称はGrand Central Terminalなのですが。
 ニューヨークに行った事のある人であれば、おそらく一度は目にされているのではないでしょうか。
 これまた建物がすばらしいのです。
 1860年代に完成し、1913年の改装・修復で現在の駅舎のかたちになったそう。 
 1960年代には再開発の為、取り壊して高層ビルを建てる、なんて計画も持ち上がったそうですが、
 ニューヨーク市などの反対により計画は撤回されました。
 あぁ、よかった!この建物を壊して高層ビルにしちゃうなんて、もったいない!!

c0130986_375721.jpg

 6月に両親と滞在した時、とりわけ母がここをとっても気に入って、毎日駅を通り過ぎていた気がします。

 この駅には、駅の機能のみならず、レストランやショップ等もたくさん入っています。
 今回、母がそこまで気に入ったのならば、この駅の中央コンコースが見渡せるレストランで
 ランチをしようと、何気に入ったEast Balconyにあるレストラン、Métrazur

c0130986_3103313.jpg

 これが、予想以上に美味しくて、そしてウェイトレスの対応も、ニューヨークシティーにして
 とても親切でいい感じ!
 母も、バルコニー席からコンコースを眺めながら、うっとり^^
 大正解でした☆

 さて、お料理ですが、平日ランチはいろんな組み合わせが選べるランチで、一人25ドル。
 私が選んだのは、前菜一品、メイン一品とデザート(これで25ドル)。母も同じく。
 父は、前菜とメインと、デザートの代わりにグラスワインで乾杯。
 ニューヨークシティーで、このクオリティであれば、この値段は悪くないと思います!

c0130986_3121113.jpg

 こちらは私の選んだ前菜のオイスター↑^^ ちょっと小振りでしたが、美味しかった〜♪

c0130986_3132292.jpg

 そして、メインのリゾット↑。これまた、芯の残り具合が絶妙でおいしかったのです^^
 
c0130986_314581.jpg

 こちらは母のメインのサーモン↑。肉厚で全く臭みがなく、おいしいサーモンでした!
 盛りつけも素敵☆

 そういえば、父のオーダーしたお料理の写真撮ってなかったです^^;
 たしか、ラビオリだったような。。。 こちらも美味しかったです☆

c0130986_319599.jpg

 私がたのんだデザートは、さんざん悩んだあげく(笑)、キーライムパイ↑。
 滞在中は暑かったので、さわやかなのが食べたい!と思って選びました。
 思った通り、適度な酸味がさわやかで美味しかった☆

 でもでも、もっと美味しかったのは(笑)、母の選んだフィナンシェ。
 上の写真のコーヒーカップの奥に見える、ぼやっとした物体がそれです(笑)。
 これは、かなり、絶品でした!
 次の日もここでランチして、今度は私もフィナンシェを独り占めしたい!!

 なんて思ったのですが、この日は確か金曜日で、土日は25ドルコースが食べられないので断念(笑)。
 9月にリベンジ!と思ったものの、風邪でダウンしてこれまた断念(涙)。

c0130986_395184.jpg

 ですが、楽しみはまた次回に!
 と、無理矢理こじつけて行く口実にしてしまえばいっか!などと甘い考えを抱いたりして☆
 上の写真は、レストランの席からコンコースの眺めです。

 とにもかくにも、Grand Central Stationの魅力を再確認したのでした^^
 
 ところで、、、
 前回から写真の表示をちょこっと大きくしてみたのですが、大きすぎでしょうか〜?!

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-10-02 03:53 | Travel日記