OH! 日記

Top

カテゴリ:Travel日記( 121 )

サンセット

c0130986_1294423.jpg

 今日は、午前中は涼しかったのに、午後からなんだか暑いです。
 でも、夕陽がきれいだったなぁ。。。

 といいつつ、写真はハワイ島でのサンセット。
 とてもとても綺麗で、沈むまでずっと眺めていました。
 
c0130986_1291998.jpg

 ハワイ島では海の水平線の向こうに沈むけれど、
 私の住む町では、大地の向こう、地平線に沈みます。
 でも、色が全然違う。。。なんだか不思議です。

 ハワイ島のサンセットは、色がとっても濃くて深くて、心にもしっかり焼き付いたのでした。
 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-28 12:17 | Travel日記

UCC Hawaii キオスク

c0130986_514023.jpg

 皆様、こんにちは。
 今日は久しぶりに湿度が低くて過ごしやすく、風が心地良くて気持ちよいです。
 夏はずっとこんな天気だったら良いのに、と思ってしまいます。

 今日は、いったいいつ行ったんだ、という感じですが、5月に義弟の結婚式でハワイに
 行った時に、ついでにハワイ島にも行ってしまおう♪
 という訳で行ってきた、ハワイ島での出来事をお届けします。

 ハワイ島で意外と行って面白かったところの一つが、ここ、UCC Hawaiiのキオスク。
 小さな売店があって、そのまわりはコーヒー農園とマカデミアナッツの木でいっぱい。
 自由に見ていいですよ、という事で、散策してみました^^

c0130986_521414.jpg

 コーヒーの木は、こんな風にずらずらっと並んでいて、斜面の下の方までずっと続いています。
 写真の左から右に向かって下っていて、その先は海です。

c0130986_524214.jpg

 こんな風になっている、コナコーヒーの実。中を割って見てみました。

c0130986_565360.jpg

 そして、コーヒーの木々の横に、マカデミアナッツの木が、これまたわさわさと茂ってます。
 木の下には、マカデミアナッツがゴロゴロと落ちているのですが、
 「自由に拾って、割って食べてみてください」
 と売店の方に勧められ、さっそくマカデミアナッツ拾い開始です(笑)。

c0130986_572812.jpg

 買うと高いマカデミアナッツが、拾いたい放題(笑)。

c0130986_582360.jpg

 たくさん拾えました^^

c0130986_584838.jpg

 売店には、マカデミアナッツ割り機?が置いてあるので、これで割って食べます。

c0130986_5952.jpg
                よい、、、              しょ!

c0130986_59226.jpg

 綺麗に割れました^^
 食べてみると、さすがに生っぽさはありますが、意外とおいしい。でも、やっぱりロースとしてある方がおいしいかな〜^^;
 
 実際に体験してみると、マカデミアナッツの木って意外と大きいんだ、とか、
 こんな風にコーヒー豆が入っているんだ、とか、いろいろな発見があって楽しかったです^^
 売店ではこちらの農園で栽培、焙煎されたコーヒー豆や、チョココーティングしたコーヒー豆等の
 販売もしています。コーヒーは無料で試飲できますよ♪
 ところでこちらのコーヒーはもちろんコナコーヒーなのですが、苦みが少なくすっきり飲みやすい
 豆もあって、コナコーヒーのイメージがちょっと変わりました。
 焙煎されたばかりの新鮮な豆で入れたコーヒーは、やっぱりおいしいです^^

c0130986_5113736.jpg

 売店には、アイスクリームも販売しているのですが、こちらのコナコーヒーアイスクリーム、
 とってもおいしかった!!変な甘さはなく、日本人好みの味だと思います♪

c0130986_516812.jpg

 曇り空だったので綺麗に見えないのが残念ですが、斜面の下には海が広がっています。
 天気がよかったらさらに気持ち良いんだろうなぁ。でも、その分暑いかな。。。
 直営農園の方では、農園ツアーや焙煎ツアーもあるようですが、
 小さなお子さんがいる場合、お散歩感覚で自由にまわれるキオスク、おすすめです☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-27 05:58 | Travel日記

アサイーボウル

c0130986_21122540.jpg

 最近インターネットの調子がイマイチです。
 つながったりつながらなかったり、、、
 ケーブルをつなぎ直したりすると良くなったりするのですが、ケーブル自体が
 良くないのかもしれません。。。

 それにしても、暑い日が続いていますが、皆様はお元気でしょうか?
 そんな暑い日にぴったりの、この写真が目についたのでご紹介します。

 Lanikai Juiceのアサイーボウル。
 これ、とっても一人じゃ食べきれないほど、大きいんです。
 どれだけ大きいかといいますと、こんな感じです↓。

c0130986_21124476.jpg

 小さいバケツ?!みたいな大きさ。 今日も天使ちゃんに登場して頂きました。
 アサイーのスムージーの上に、グラノーラ、バナナが乗っています。

 ところで、アサイーってなんだろう。と思って調べてみました。
 アサイーの果実はブルーベリーに形が似ていますが、ベリー系ではなくヤシ科の一種。
 栄養価が高く、ポリフェノールはブルーベリーの約18倍、鉄分はレバーの約3倍で、
 食物繊維、カルシウムも豊富な優れた食物なのだそう。

 にしても、でか!
 もっと小さいサイズで、家の近くで食べれたらいいのになぁ。

c0130986_2113359.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-19 21:15 | Travel日記

Diamond Headとその周辺

c0130986_6573281.jpg

 久しぶりに、Diamond Headに登ってきました。
 つい昨日のように書いていますが、もう2ヶ月以上も前なんだと。。。
 今年ももう、半分過ぎちゃいましたものね。早いですね。

c0130986_6544829.jpg

 前回登ったのは、8年前。 あ、↑と↓の写真はDiamond Head付近の海辺です。
 結構気合いを入れて登ったのを覚えています。
 まだまだ若い、20代の頃(笑)。
c0130986_6551364.jpg

 ロコになりきろうなんて、海辺でせっせと焼いていた、恐ろしい時代です(笑)。

c0130986_657512.jpg

 この日は湿度も高くて、とっても暑かった。
 でも、せっかくだし、今回登らなかったら次回はいつになるか分からないし、無いかもしれないし、
 と思うと、がんばって登ろう!という気持ちになりました。

c0130986_76535.jpg

 駐車場からDiamenod Headの頂上まで行くまでの道すがら↑。 写真はクリックで拡大します。
 写真を撮っていたら、皆の姿が見えなくなって、一人黙々と登る事になってしまいました。
 ひとり言は言ってましたけどね(笑)。

 最後の長い階段にはくじけそうになったけれど、頑張れ自分!
 息切れしながら到着です。

c0130986_6564432.jpg

 まぶしいまぶしい、海とワイキキ。頂上からの眺めです。
 左の方に見えるのが、ワイキキのホテル群。
 よーく見ると、ピンクのロイヤルハワイアンとか、シェラトンなどが見えます。
 うん、やっぱり登ってよかったな。

c0130986_6571195.jpg

 綺麗な海と、灯台も、
 向こうの方に見える船も地平線も、私には全て非日常。

 心がちょっと豊かになったひとときでした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-16 08:08 | Travel日記

Rainbow Drive-In

c0130986_0382631.jpg

 皆様、こんにちは。
 先日タンタラスの丘の記事↓をアップしてハワイの匂いが懐かしくなったので、
 しばらくハワイの風に吹かれてみようと思います(笑)。

 お昼前、腹ぺこな私の目に留まったのは、Rainbow Drive-InのMixプレート。
 BBQ+マヒマヒのフライ+チキンに、2スクープのご飯とマカロニサラダ。
 カパフル通りにあるこのお店、プレートランチの王道かと思いますが、ボリューム満点、 
 おいしさも満点(笑)。
 ひっきりなしにお客さんがやってくる、人気店なのが頷けました。
 ハワイに来たら、やっぱりプレートランチをほおばりたくなります^^

 お腹が満足した後は、天使ちゃんの極上の笑顔。
c0130986_0385136.jpg

 可愛すぎっ。
c0130986_03973.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-13 01:00 | Travel日記

タンタラスの丘

c0130986_5154112.jpg

 皆様、こんにちは。
 あぁ、よかった。やっとコンスタントに更新出来るような気がしてきました(笑)。

 何からお伝えしていこうか、分からなくなっていましたが、目についた写真について
 記事にしていこうかな、と思います。

 さて、今日は、2ヶ月前に義弟の結婚式で訪れたハワイ旅行記から。

 ハワイの夜景というと、タンタラスの丘を思い浮かべる人も多いのでは。
 でも、このタンタラスの丘、辿り着くのが結構難しい(笑)。
 地図を持っていても、あれ?こっちだっけ??
 と迷ってしまうほど。(私たちだけでしょうか?!)

 やっとやっと辿り着いた丘の上からは、ホノルルにはこんなにビルがたくさんあるんだと
 びっくりするくらい、きらきらと、たくさんの光で満たされていました。

 7回目のハワイ(と、数えていて、私ってそんなに行ってたんだと、これまたびっくり)にしてやっと。
 タンタラスの丘の夜景を前に、ため息がこぼれたのでした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-09 05:33 | Travel日記

お元気でしょうか。2

c0130986_51611.jpg

 皆様、こんにちは。
 ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、もう。
 またしても、前回の更新から一ヶ月近く経ってしまいました。
 両親が遊びにきてくれて、そうなるだろうなぁ、とは予想はしていたものの。。。

 ハワイの記事はどうしようか、とか、ハリファックスの写真も一枚、ぽんとアップして
 なんとも中途半端になっている私のブログですが、
 いっその事、今後はちょっと趣向を変えてエッセイ方式にしてみようかしら、とか、
 心機一転新しいブログにしちゃおうかしら、とか。。。

 なんて言っていますが、今後もきままなこのブログ、お付き合い頂ければうれしいです。
 

 上の写真は、ホテルの部屋から見たエンパイアステートビルディング。
 そう、私はニューヨークに行っていたのでした。
 ニューヨークに行きたくて、単身渡米したとき、両親はどんな気持ちで見送ってくれたでしょう。
 今でも、空港で見送り手を振る両親の姿と、セキュリティを通ってくるりと向きを変え、
 ゲートに向かう時の目の奥が熱くなる想いが忘れられません。

 その時から3年弱が経ち、父が、私がそこまで思いを寄せていたニューヨークを見てみたいと、
 両親のアメリカ滞在の最後はニューヨークで締めくくったのでした。

c0130986_5171147.jpg

 彼らの目には、どのように、うつったのでしょうか。
 暑かったニューヨーク。
 もう少し過ごしやすい時に案内してあげたかったけれど、、、

 そして、今回は、私も、なぜそんなにニューヨークに行きたかったかを考えてみました。

 人が多くて、イエローキャブの運転は荒くて、きたなくて臭くて(笑)、
 それでも、古いビルの間を歩いたり、セントラルパークを散歩したり、
 アートに触れたり、美味しい物を食べたり飲んだり(笑)、高層ビルの上からの眺めは、
 ここにしかない、
 そんなニューヨークに魅了されていたんだなと、改めて思いました。
 落ち込む事もあったけれど、勇気と希望もたくさんもらったなぁ、と。

c0130986_5224536.jpg

 今日もビルの間を縫うように、イエローキャブが世界中の人を運んでいるでしょう。
 いろんな想いも一緒に。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-08 06:08 | Travel日記

お元気でしょうか。

c0130986_11215710.jpg

 あともう少しで1ヶ月もブログを放置するところでした^^;
 皆様、お元気でしょうか?

 私は、、、
 この数ヶ月、いろんなイベントが目白押しで、忙しくも充実した毎日を過ごしておりました。
 今日、春学期のファイナルのプレゼンを無事終えて、やっと普通の生活に戻ります^^
 、、、
 と思いきや、明日から両親が遊びに来てくれる事になりました^^
 両親は、初アメリカ大陸上陸、という事もあって、楽しみにしてくれている事と思います。
 今頃、セントレア空港で飛行機を待っている頃でしょうか、、、
 二週間ちょっと、一緒に過ごせるので、私もとても楽しみなのです。

 またぼちぼちとブログがアップできればと思っています。
 今度こそ!(笑)
 
 上の写真は、先週ビザの更新でカナダに行った時のもの。
 ハリファックスという東の果ての港町です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-06-11 11:32 | Travel日記

ワイキキにあるフレンチカフェ 「Cream Pot」

c0130986_5575319.jpg
左上:サーモンのエッグベネディクト   右上:バナナクレープ
左下:アップルフレンチトースト   右下:野菜のクレープ

 のっけから、出し惜しみなくお料理の写真をお届けしていますが、今回はワイキキにある
 かわいいフレンチカフェのご紹介です。

 この日の朝食は、パンケーキとオムレツの有名店「Eggs'n Things」に行く気まんまん、
 だったのですが、なにせゴールデンウィーク中だったので、お店の前は日本人の行列で
 とんでもない事になっていました^^;
 さすがに1時間半待ちは出来ないし、時間ももったいないのでどうしようと思ったところ、
 ちょうど近くでビラを配っているお兄さんが、、、
 おいしそうな感じだったので、行ってみる事に。
 このお兄さんの立ち位置、絶妙です。こうしてEggs'n Thingsに行けなかった日本人が
 たくさん流れてきた事でしょう(笑)。

 ハワイアンモナーク1階にある「Cream Pot」というカフェ、店内もとってもかわいくて、
 まるで日本にあるお洒落なカフェ^^
 (そのくせ店内の写真が全然ないわ〜、ごめんなさい^^;)
 お味も、日本のような繊細なお味^^
 フレンチトーストは量は多いですが、このカラメルソース、おいしかったです☆
 私はクレープをオーダーしましたが、ぺろっといっちゃいました^^
 エッグベネディクトもとっても美味でしたよ。

 6人プラス、天使ちゃん1名で行ったので、案内されたのは外のテラス席。
 そんなに暑くない日だったので、外でも気持ちよく、小さな子供がいても気にせず
 くつろぐ事ができました^^

c0130986_5572836.jpg

 天使ちゃん、ママ(義妹)のオムレツを食べて満足気な様子^^

c0130986_556582.jpg

 ママとテラスを散策。何かあるかな〜?

c0130986_5581552.jpg

 トカゲ発見!この写真には写ってませんが、喉が赤くぷくっと膨らむんです。
 (きっとフィルムカメラで撮ったと思うのだけど、まだ現像できていません^^;)

c0130986_604896.jpg

 ワイキキの中心からちょっぴり離れた、アラワイ通り沿いにあるこのカフェ。
 予想以上の雰囲気とおいしさに大満足♪でした^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-05-17 06:37 | Travel日記

レセプションはHarekulani HotelのOrchidsにて

c0130986_5341433.jpg

 今回は、教会式後に行われたレセプションの模様です。
 なんだかウェディング会社のPRみたいになっていますが(笑)。。。

 レセプションは、午後1時半から。
 自分たちの結婚式の時も、こちらのレストランは候補に上がっていたのですが、
 個室がよい!という旦那さんの希望でセミプライベートルームのあるレストランで行いました。
 でもでも、この日は周りにお客さんがいなくて、貸し切り状態。
 とってもリラックスできて、楽しいレセプションとなりました^^
 上の写真のデコレーションは、新婦のお姉様によるものです。
 ウェルカムボードはお友達作との事。こういった手づくりのものって、うれしいですよね^^

c0130986_544476.jpg

 こんな風に、窓がなくすぐに芝生に面したお席です。
 ケーキカットは芝生の上で。ハワイらしくて素敵です!
 ダイアモンヘッドも見渡せて、とっても良い雰囲気^^

 では早速、新郎のファーストバイト☆
c0130986_5345647.jpg
 がぶり!潔いお口の開けっぷりに拍手!

 そして、食いしん坊の私が気になるお料理は(笑)、、、
c0130986_5514738.jpg
左上:Orchids Salad   右上:Kahuku Shrimp Ravioli
左下:Fresh Island Fish   右下:Wedding Cake


 こちらの4品^^
 中でも、右上のラビオリがとっても美味でした!
 しめじとパルメジャンのソースが繊細で飽きのこない味^^
 そして、ケーキも、アメリカにして甘さ控えめでスポンジもふんわり。
 ぺろりと食べちゃいました☆

 ハワイウェディングの良い所は、皆さんとってもリラックスして和気あいあいと楽しめるところでしょうか。
 少人数な分だけ、皆とお話も出来るし、参列者の方達にとっても思い出深い式になると思います^^

c0130986_5352197.jpg

 開放感ある空間で、お二人とも良い表情^^ やっぱり二人はスターな感じ?!

c0130986_5471772.jpg


c0130986_5402718.jpg

 この日が、いつまでも色褪せない、暖かい思い出になりますように^^
 あらためて、ほんとうにおめでとう!!

c0130986_5394141.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-05-15 06:47 | Travel日記