OH! 日記

Top

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お部屋でまったり

NYに来たからには、いろいろ行きたいお店やカフェやレストランが目白押し!c0130986_7343285.jpg


なのですが、私、まだお給料が入っていないため、お財布がピンチです。
スーパーで食料を買うのもどきどきします。
c0130986_738262.jpg

でも、お部屋でまったりするのも、
たまにはいいか。

ベットの上で
ごろり。

読書にふけるのも。

差込む柔らかい光も、気持ちいいしね。
[PR]
by kimamanyc | 2007-10-31 09:11 | New Yorkでの日記

エレベーターが。。。

久しぶりのブログアップです。
皆さま、お元気ですか??

このところ天気がよくなかったのだけど、今日は晴れましたー。
日曜日、青空が見えると嬉しくなります。
お洗濯するのにも気分がいいし、、、

ランドリーはアパートの地下にあるのですが、

エレベーターが動いていません!!!
我が部屋は5階にございます。
これは、日頃の運動不足を解消しなさい!という思し召しでしょうか。

c0130986_7202474.jpgc0130986_7211853.jpg上って、、、
回って、、、
今日は、これを既に5往復くらいしています!
こういう時に限って、ランドリーは混んでいて、空いてません!
仕方なく洗濯物を持ち帰り、先にお買い物。
でも、いい天気だから、良しとしよう!
[PR]
by kimamanyc | 2007-10-29 07:30 | New Yorkでの日記

ガールズナイト

先週から今週にかけて、
ちょっと忙しくしていました。
ブログの更新がなかなか出来ずにいますが、
大丈夫です。
生きています。
来週あたり、また写真をアップできたら、と思っています。

今日は、先月お友達になった、素敵な女の子のアパートにお邪魔して、ガールズナイトを楽しんでいます。
お友達の手料理と、ビールと、ワインと、もちろんデザートも!!
そして、かわいいわんこも♪

明日の朝は、セントラルパークにお散歩に行きます。
ちょっとニューヨーカーぽい!と楽しみなのです。
[PR]
by kimamanyc | 2007-10-21 14:09 | New Yorkでの日記

ニューヨーク的観光 -その1-

c0130986_856214.jpg
問題です。

このビルは何でしょう???


正解は、

はい。
「ダコタアパート」
です。

オノヨーコさんがお住まいの、
あのアパートです。


c0130986_858547.jpg目の前のセントラルパーク、
ストロベリーフィールズには、

「IMAGINE」

ですね。

さて、今週は土曜日出勤。がんばりまーす。
[PR]
by kimamanyc | 2007-10-13 23:10 | New Yorkでの日記

Met ルーフガーデンより。

c0130986_8393120.jpg

ちょっと曇り空ですが、

メトロポリタン美術館、ルーフガーデンからの眺めです。
マンハッタンのビル群と、セントラルパークが見渡せて、圧巻です。

バーでお酒をオーダーして、
皆さん、お話はずんでます!


私は一人端っこで、写真とってました(笑)
[PR]
by kimamanyc | 2007-10-10 21:42 | New Yorkでの日記

オーガニックPizza!

c0130986_8102743.jpgアメリカで、pizzaというと、

分厚い生地に


ぎらぎらー!

っていうのを想像するでしょう?

c0130986_815313.jpg
で、見つけました。

想像を覆す、うすくぱりぱり生地のピザ。
ここ、オーガニックピザのお店なのです。
バジル、ルッコラ、トマト、チーズ、、、
うん、おいしい!
これは、2枚いけますな^^
[PR]
by kimamanyc | 2007-10-08 05:00 | New Yorkでの日記

Shake Shack!

c0130986_735087.jpgこちら、Madison Square Park内にある、ハンバーガースタンド
「Shake Shack」

ここのShack Burger、
結構いけます。

公園内にあるので、
外でいただく

これがおいしさの秘訣?!
c0130986_7425365.jpg
こんな感じで、皆さん楽しんでます。。。

あら、
良く見たら、
皆さんまだハンバーガー待ち!

そう、ここ、人気のお店なので
出来上がるに少々お時間を要します。

でも、こんなに気持ちよかったら
待つのも苦になりません。

c0130986_749213.jpg
夕方5時頃、
まだまだ明るいけど

だんだん
長くなっていく影が

とても綺麗で、

思わずパチリ。

そして、
最後はもちろん、、、
c0130986_7575538.jpg

待て待てぇー!!!
[PR]
by kimamanyc | 2007-10-07 08:02 | New Yorkでの日記

今日もいい天気です

アパートの管理人がバケーションでいなかったので、いまだネット環境が整っておりません(しくしく。。。)
なので、なかなか日記がアップできずにおります。
が、週末、一気にアップしちゃいます!
全部チェックして頂けるとうれしいです^^
c0130986_6481752.jpg
はい。今日もよい天気ですよー。
どんどん気温上昇。10月に入ったのに、80°F越え!!
暑いよ?!
キャミソール、サングラス、ビーサンのいでたちの方々が歩いております。
どうなっているのでしょう??
c0130986_6523321.jpg
今週末、アメリカは3連休!
10月8日(月)がColumbus Day。
数少ない祝日。楽しまなくては!
とりあえず、今日は一週間の疲れを取るべく、
まったり、なのです。
[PR]
by kimamanyc | 2007-10-07 07:01 | New Yorkでの日記

ステーキ!!

c0130986_7562912.jpgアメリカと言えば、肉!!
肉と言えば、ステーキ?!

という訳で、行ってきました!

いや、連れて行って頂きました!ステーキハウス。
「ベンジャミン」という、グランドセントラル駅近くのお店。
天井が高く開放感があって、リッチな雰囲気!
ステーキとともに、いただいた2本の赤ワイン。

おいしいー!!!

連れて行ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
感謝、感謝です。
[PR]
by kimamanyc | 2007-10-01 08:04 | New Yorkでの日記

雨上がりのCentral Park

c0130986_5333355.jpg
晴れた日のCentral Parkも、もちろんステキ
なんだけど、
雨降りのCentral Parkも悪くないよ。


空気がしんとすんだ感じがするし、


木々の間から雨粒が落ちてくるのが
とてもきれいなんです。


どんどん歩いていたら、
途中で雨がやんで少しだけ光が
顔を出しました。

c0130986_543984.jpg


今度は晴れた日に、
このベンチに座って読書するのも
いいな。
[PR]
by kimamanyc | 2007-10-01 05:47 | New Yorkでの日記