OH! 日記

Top

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビストロバーガー

c0130986_11315916.jpg

食べ物の話が続いていますが、、、
ずっと気になっていた
ハンバーガーがおいしいお店、
ビストロバーガーに行ってきましたよ。


わりとすぐに座れたんだけど、
食べ終わって出ようとしたら
長蛇の列が出来てて
びっくり!!!


c0130986_11351147.jpg
手前がチーズバーガーで、
奥がビストロバーガー。
ビストロバーガーは、チーズバーガーに
プラスかりかりベーコンが乗っていて、
超美味!!

行列になるのもうなずけるおいしさ!
でしたー。
[PR]
by kimamanyc | 2008-01-27 11:44 | New Yorkでの日記

クリスピークリームのおいしい食べ方

はっと気がついたら、またブログアップが滞っていました。。。
いけない、いけない。
c0130986_1354183.jpg


ところで、先日初めてクリスピークリームの
ドーナツを食べてきました。
日本では、まだ行列できてるのかな???


クリスピークリームのおいしい食べ方。
それは、、、
c0130986_1311941.jpg

まず、お店のウィンドウに、丸い「HOT NOW」のサインが出ている事を
確認しましょう。
焼きたてである事が条件です。

c0130986_1314771.jpg
お店に入ったら、にこっと笑って
焼きたてのドーナツで、
オリジナルグレーズドドーナツと、
なにもかかっていない、
甘くないドーナツを
オーダーしましょう。


そして、グレーズドと甘くないドーナツを重ねて、
がぶっ!と頂きます。

グレーズドだけでは甘すぎるので、
この甘くないドーナツと一緒に食べるとちょうど良い甘さに!!
(全てうけうり、、、)
焼きたてふかふかはおいしいですよー。
きっとすんごいカロリーなんだろうけど、、、
c0130986_13232493.jpg


それにしても、ここのショップ、
人いなさすぎ!!
こんなに人がいなくて大丈夫なんだろうか??
と勝手に心配してしまいました。

まったく待たずにおいしいドーナツ食べれて
私は良かったんだけどね!
[PR]
by kimamanyc | 2008-01-24 13:28 | New Yorkでの日記

冬のイルミネーション

冬の寒い日の方が、
イルミネーションが綺麗に見えると思いませんか?
c0130986_1195439.jpg

ここは、ブルックリンにある「River Cafe」
マンハッタンが見渡せるステキなレストラン。
残念ながら食事はしてないけど、いつかおしゃれして行きたいな。

c0130986_11104739.jpg



 空気が澄んでいるから、
 綺麗なんだよね。


この日もすっごく寒くて、
手がすぐに冷たくなって、写真撮るのが大変!
c0130986_11113248.jpg

でも、この光を見ていると、心がほんわり、あったかくなりました。
[PR]
by kimamanyc | 2008-01-12 11:20 | New Yorkでの日記

ニューヨーク的観光 ーその2(続編)ー

c0130986_1252626.jpg
今日は、前回の続編です。

自由の女神観光は、女神のみならず、
周りの景色も素敵なんですよ。


c0130986_12554854.jpg


向こうに見えるのがマンハッタン。


なんだかこの子、
愛嬌があるでしょ?!

これでマンハッタンを眺めるのです。


c0130986_1258282.jpg




こんな感じに。。。
(筆者初登場!)


あとね、自由の女神の麓は、こんな風に木々がいっぱいあって、結構気持ちいいのです。
c0130986_1305778.jpg

では最後に、せっかくなので、もう一度マンハッタンの眺め!
左寄りに見える高いビルは、エンパイアステートビルだよ。
c0130986_1331423.jpg

[PR]
by kimamanyc | 2008-01-05 13:05 | New Yorkでの日記

ニューヨーク的観光 ーその2ー

c0130986_10552220.jpg
ニューヨークと言ったら、、、

はい!

自由の女神です!

この日は天気がとても良く、
青空をバックに自由の女神がかっこ良く
見えたのであります。


c0130986_10594622.jpg



横から見ても、、、
(右足がポイント)


c0130986_1105053.jpg



後ろから見ても、、、


うーん、後光がシブイ。。。


と、思いませんか??
[PR]
by kimamanyc | 2008-01-03 11:03 | New Yorkでの日記

あけましておめでとうございます

c0130986_1283071.jpg

あけましておめでとうございます!
現在NYは2008年1月1日午後10時を過ぎたところ。
長らく写真のアップが滞り気味でしたが、ようやくこまめにアップできそうです。
今日は、Brooklynから見たマンハッタンの夜景をお届けします。
上の写真はミッドタウン、下の写真がダウンタウンでマンハッタンの南端です。
実際に見るともっときれいなんだよー。
c0130986_12143128.jpg

[PR]
by kimamanyc | 2008-01-02 12:35 | New Yorkでの日記