OH! 日記

Top

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パン、焼けました。

お友達に、パン作りを教えてもらいました。
パン好きな私。自分でパンが焼けると思うと、うれしくて。

c0130986_22563873.jpgc0130986_2257115.jpg

まずは、材料をきちんと測って、一生懸命まぜます。
手で、おいしいぱんになりますように!って思いながら。。。
発酵させて、ぷわーって膨らんだら切り分けて、二次発酵。
そしたら、酵母が死んでしまわないように、素早く、やさしくまあるい形にして。
もう少し発酵させて膨らんだら、粉をふって、ぱくーっとクープを入れて。。。
なんだか笑ってるみたいでしょう?!

予熱したオーブンに入れて、きれいに膨らみますように。。。

c0130986_234034.jpgc0130986_2342821.jpgc0130986_234567.jpg

焼けた!
かわいい!おいしそう!
はさみを入れて、お花の形も作ってみたよ。

初めての手作りぱん。
シンプルで、でもかむとほのかな甘みがあって。。。

パン作り。はまっちゃいそうです。
[PR]
by kimamanyc | 2008-02-28 23:17 | New Yorkでの日記

6年ぶりの再会!

昨日、6年前にNYで出会った友達と再会!
彼女とは、FITのサマーセミナーで一緒のクラスを取ったのがきっかけ。
彼女はサマーセミナーの後、母国(韓国)に帰って大学院アプライの準備をし、
翌年から再びNYに来て、現在はインテリアデザイナーとして働いています。

ぜったいNYにいるはず!
と思って、なんとかコンタクトがとれないかと思っていたら。。。
先日メールが届きました!
ホットメールをずっと使ってなかったようで、たまたまチェックして
私のメールを見つけてくれました。
オハイオに行く前に気がついてくれてよかった!
c0130986_3089.jpg
久しぶりに会って、お互い「きゃー!変わってないねー!」
チェルシーマーケット1Fにあるカフェでランチして、
ちょっとお買い物して、
タカシマヤ地下のカフェでお茶していっぱい話しました。
ちょっと写真ぼけちゃったので、彼女の写真
載せちゃいます。

話足りなくて、来週もう1回、Dinnerする事に。
インテリアが素敵なお店を予約してくれる予定。

お互いがんばった6年間。これからも、楽しくがんばれたらいいな。
[PR]
by kimamanyc | 2008-02-25 03:09 | New Yorkでの日記

ひつまぶし。

c0130986_8553991.jpg
アメリカでは、おいしいものが食べれないものを!
というわけで、ひつまぶし、食べてきました。
実家から車で5−10分で行けるお店へ。
結構いつも混んでるのよね。
せっかくなので、特上ひつまぶし、
いただきました。おいしーい!
日本だわ。
[PR]
by kimamanyc | 2008-02-24 08:59 | NagoYaでの日記

5ヶ月ぶりの日本。

先週末から今週頭にかけて、
「2泊4日強行日本ツアー?!」を敢行致しましたー。
ニューヨークと日本をこんなスケジュールで動いたことはありません。
せいぜい韓国とか、、沖縄だって短いよねえ?

ええと、なぜそんなスケジュールで日本に帰ったのかといいますと。。。


先月1月31日に、入籍をいたしました!


ほんとうに、ご縁とタイミングなんだなあ、としみじみ思ってます。
1日は私の実家の名古屋で過ごし、もう1日は彼の実家の町田(東京)で過ごし、、
と大忙し。
でも、とてもいい時間を過ごせました。

今回は全然時間がなかったけど、次回時間があるときはみんなにも会いたいな。
(次回はいつだろう?!)

取り急ぎ、ご報告でしたー。
[PR]
by kimamanyc | 2008-02-22 06:26 | NagoYaでの日記

顔が。。。

皆様、お元気でしょうか?

私は先月終わり頃から、まぶたが腫れぼったいなー、、、
と思っていたのですが、今週は喉の痛みがひどくなるにつれて、顔が、、、

ぱーーーーーんっっっ

と腫れ上がってしまいました。
なんなんでしょう!!!

1月終わり、会社近くの病院へ行って血液検査、尿検査、喉の検査をしましたが、
特に異常無し。。。
利尿剤を出されましたが、効果なし。。。

2月に入り、喉の痛みが増し、腫れが引かず(むしろひどくなり)別の病院へ。
そこでもばい菌は見つからず、前の病院の血液検査を見る限り、深刻な病気は見つからず、でもリンパは腫れているので、とりあえず痛み止めを飲むように、という事で一週間後に再検査をする事に。

しかし、2日後、あまりの喉の痛さと、あごのラインもなくなっちゃうくらい顔が腫れ、耐えきれず病院へ。
でも、先生が言うにはひどくなってないと。。。
効くか分からないけど、と抗生物質を出してもらいました。

おかげで?今日は、久しぶりに喉の痛みがやわらいできました。
抗生物質のおかげなのか、単に風邪?が治ってきたのか分かりませんが、
とにかく良くなればいいのです。

何が原因なのか、未だに分かりませんが、この二週間、顔が腫れっぱなしなので、
元の顔を忘れてしまいました(笑)。
でも、さっき鏡を見て、
「あ、あごが出てきた!」
と喜んでいる私って。。。

溜まってた疲れが一気に出てしまったのでしょうか。。。

皆さんは、こんな経験ありますか??
[PR]
by kimamanyc | 2008-02-10 05:42 | New Yorkでの日記