OH! 日記

Top

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

隣町のかわいいレストラン

c0130986_6503319.jpg
先週、隣町のレストランに連れて行ってもらいました。
"Coldwarter Cafe"という、
小さいけれどあじがあって、
とってもかわいいレストラン。
オハイオにも、ちゃんとあるんです(笑)。
テーブルが7つしかないので、
いつも満席。予約必須なのです。


斜め前のテーブルには、おめかししたおばあちゃんたち。
何を語らってたのかなあ。

この日オーダーしたアペタイザー、メインの白身魚とナッツのパン粉焼きとも、
おいしくてついつい食べ過ぎちゃった。
そうそう、グラスワイン(白、シャルドネ)もなかなか!
大きなグラスにたっぷり。うれしい(笑)。

今度はこの町を散策してみなくちゃ!
[PR]
by kimamanyc | 2008-03-26 02:04 | Ohioでの日記

免許取れました!!

ここオハイオでは、車無しでは生きていけません。
というか、アメリカでニューヨーク以外は車無しでは生きていけない、
と言うべきでしょうか。

昨日、やっと取得しました!念願のドライバーライセンス。。。
アメリカではIDの携帯は必須。
その度に、パスポートを持ち歩くのは怖いし面倒。
オハイオに初めて降り立った当日、早速行ったレストランで
パスポートが無かったためビールが飲めなかった私。。。
未だID無しでお酒が飲めない私って、、、

アメリカでは、州によって若干ルールが違います。
オハイオででは、有効なインターナショナルライセンスを持っていれば
実技テスト無しで免許が取得できます。
コンピューターテストで、4択の問題40問中、30問正解すれば合格!
テキストは英語ですが、日本語でテストが受けられます!
オハイオにはホンダがあるからでしょうか。

来週から車で一人でお出かけ開始!
本格的な生活が始まります☆
[PR]
by kimamanyc | 2008-03-14 22:24 | Ohioでの日記

引越しました。

c0130986_730498.jpgc0130986_7302886.jpg

またまたアップが滞っていましたが、、、
3月2日に引越しました。
ニューヨークからオハイオへ。。。

車の後ろのシートを倒して、荷物をぎゅううっと詰め込んで。。。
こんな景色の中、12時間。
新しい生活、始まりました。

こっちは空が、とっても広い!気持ちがいいよ。

オハイオってどこ?!という皆様の為に、、、
えー、
オハイオは、、、
ニューヨークの真西の方向にあります。
ニューヨークの西隣がニュージャージ−、ニュージャージーの西隣がペンシルバニア、
ペンシルバニアの西隣がオハイオです。

というわけで、今後も宜しくお願いしまーす。
[PR]
by kimamanyc | 2008-03-11 07:41 | Ohioでの日記

最後のLunchはRiver Cafeで

c0130986_548154.jpgc0130986_5482689.jpg

ブログアップが遅くなりましたが、3月1日(土)にブルックリンブリッジの麓にある
River Cafeというレストランに行ってきました。
以前にイルミネーションでも写真をアップしている、憧れのレストラン。
一度行ってみたかったんだー。

ということで、ちょっとおしゃれして、ランチに行ってきました。
ランチは、アラカルトのみ。
マンハッタンを眺めながら、おいしいお食事、頂きました。

c0130986_5521433.jpgc0130986_5523612.jpgc0130986_552561.jpg

一番おいしかったのが、左のアペタイザー。
洋梨と、ゴルゴンゾーラソースが絶妙!
メインはお魚のエリンギ添え。下のリゾットが◎。
デザートは、、、
せっかくなので、「ブルックリンブリッジ」をモチーフにしたチョコレートケーキ。
ちょとどうなの?!って感じだけど、ここはアメリカ。ご愛嬌(笑)。

素敵な時間が過ごせましたよー。
[PR]
by kimamanyc | 2008-03-06 06:06 | New Yorkでの日記