OH! 日記

Top

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの遊園地!

c0130986_519690.jpgc0130986_5193383.jpg

先週末はアメリカで数少ない祝日の一つ、メモリアルデーがあり3連休。
この休みに、ローラーコースター乗りに行こう!
という事になり、クリーブランドの近くのCedar Pointという遊園地に行ってきました。
日本語のサイトでは「セダーポイント」と書いてありますが、
「シーダーポイント」の方が近いです。
ちなみに、クリーブランドはオハイオの北の果て。
五大湖の一つ、エリー湖に面してます。

青空がとっても気持ち良くて、まさに遊園地日和。
5分袖のカーディガンで変に焼けたけど、ま、いっか!
それにしても、遊園地なんて何年ぶりだろう?!
久しぶりにわくわくしちゃいました。

c0130986_51951100.jpg
この日一番のヒットはこれ! 「Top Thrill Dragstar」。
爆音とともに一気に時速193kmの速さに加速して、
高さ120m急上昇して急降下。
加速時のG体験!このまま続いたら死んじゃう〜。
と思ったら上昇前に体が慣れてほっとしました。
一番怖そう、と思ったけど、
乗ってしまえば一番気分すっきり!


c0130986_5411833.jpg
一つ残念だったのが、乗ろうと思って乗れなかったこれ。
これはまさに、長島スパーランドのホワイトサイクロン
にそっくり!
って分かる方には分かりますよね?!

アメリカ人は遊園地大好きのようで、この絶叫マシーンに
普通のおじさん、おばさんが一緒に並んでました。強い!

久しぶりの遊園地。満足でした〜♪
[PR]
by kimamanyc | 2008-05-31 05:38 | Travel日記

テニス始めました。

c0130986_2235178.jpgc0130986_2241624.jpg

町にあるテニスコート。
緑がいっぱいで気持ちいいんです。
なんとこのコート、無料で使えるんです!ナイターも無料♪
無料のテニスコートが3区画くらいあるのですが、
ここのコートは最近新しくなってポールもピカピカ☆

初心者だけど、やっぱり見た目が大事(笑)、という事で、
だんなさんにフォアハンド、バックハンドの打ち方をフォームから
教えてもらっています。
まだ球出ししてもらったボールを打ち返している段階。
ラケットの真ん中にボールを当てるのが結構難しい。。。
けど、徐々に形になってきたかな?
早く普通に打ち合いができるようになりたいです。

相当運動不足だったため、気合いだけでは足が動かなくなってきて
多少ショックを受けつつも、こんなところで気持ち良くテニスができるのは
幸せな事だなあ、と楽しんでます♪

c0130986_2243770.jpgc0130986_22509.jpg
[PR]
by kimamanyc | 2008-05-18 22:23 | Ohioでの日記

泣けました。

c0130986_2404996.jpg


オハイオに引越してきてから、映画、ドラマ(DVD)をよく見るようになりました。
英語に楽しく自然に慣れる!というのがコンセプト。

で、先日借りてきたのが
P.S. I love you

ヒラリー・スワンクが主演。
登場人物の年齢、子供がまだいない夫婦という設定が自分と似ていて、
「もし私だったら。。。」
と考えたら涙がぽろぽろ出てきてしまいました。

女性が好きそうな映画でしょうか。。。
涙したい方は、是非ご覧ください♪

P.S. 泣けなかったらごめんなさい(笑)
[PR]
by kimamanyc | 2008-05-15 02:53 | Ohioでの日記

COLD STONE Icecream

c0130986_2305244.jpgc0130986_231139.jpg

近所のアイスクリーム屋さん、COLD STONEに行ってきました。
冷たい石の上で、アイスクリームとトッピングを混ぜて作る、アレです。
月曜日の午後8時前というのに、結構繁盛してます。
私たちが買った後、気がついたらかなりの行列。ショップ内の席も満席!


c0130986_2332416.jpgc0130986_2335031.jpg
カウンターのお姉さん、
作ってる所を
撮ろうとしたら、
にっこりポーズ!
してくれました♪


c0130986_2342335.jpg
今日オーダーしたのは、
「チーズケーキ ファンタジー」
いちご、ブルーベリーに加えて、
さくさくっとしたクリスピーが
なかなかおいしかったです♪

次回は自分でトッピングを決めて
冒険してみようかな☆
[PR]
by kimamanyc | 2008-05-13 23:16 | Ohioでの日記

Tattoo shopで

昨日、初めてTattoo shopに足を踏み入れました。
タトゥーと聞くと、なんだか怖ーいイメージがありましたが、
昨日行ったshopは明るくて入りやすく、お客さんもいっぱいいて大繁盛。。。
(カメラ持って行けばよかったなあ。。。)

ちなみに、
タトゥーを入れに行った訳ではありませんのでご安心を?!

実は、ピアスをあけに行ったんです。(普通に耳たぶに!)
今まで、何度かあけようかなあ?と思った事はあったけど、
あけるタイミングを逸してここまできてました。

アメリカではどこに行けばいいのか分からず、
かぶれたり化膿したりしないかちょっと不安。。。
で、評判のいいTattoo shopを友達に教えてもらい、行ってきました。
Tattoo shopではボディピアスもやってくれるんですね。。。
いろんな見本の写真があったけど、痛ーい!!って目を覆いたくなるような
すっごい写真がいっぱいあり、ちょっとショックを受けつつも
待つこと1時間半(この間近くのモールに行ってぷらぷらしてたけど)、
ピアス専門のお兄さんがいろいろ説明してくれて、衛生面でも安心だし、
お兄さんプロフェッショナルなので、この人に託そう!と。
(かなり大げさ?!)

ピアッシングしてくれたお兄さん、超いい人でした。
(見た目はピアス、タトゥーを入れたロッカーって感じ)
穴をあける位置もきちんと調整してくれたり、
ピアッシングする時も、痛みを軽減するよう気遣ってくれたり。
日本にも興味があるようで、日本食レストランや日本食品スーパーの話で
盛り上がったり。。。

c0130986_11504487.jpg
はれて私の耳たぶには、
かわいいつぶつぶがくっついてます。

。。。仁丹みたい!
[PR]
by kimamanyc | 2008-05-12 09:07 | Ohioでの日記

やっぱり嬉しい、、、

c0130986_651623.jpgc0130986_6514316.jpg

先月末、誕生日を祝ってもらいました。
自分の年齢にオドロキましたが。。。(笑)

この辺りではおいしいと評判?のレストラン。
家から車で40分くらいの、雰囲気のいい地域にありました。
平日だったにも関わらず満席。そしてお客さんの平均年齢高め(笑)。
この辺りのマダムとおじさま方の行きつけ?!
おいしかったのは、シャンパンとアペタイザーのホタテ、メインの鹿肉と
デザートのアップサイドダウンケーキ。

食べるのに夢中で、またメインとデザートの写真が撮れずじまい。。。たは。

そうそう、この日はお花も届きました。
大好きなチョコプレッツェル屋さんのチョコレートも。。。

やっぱり誕生日は何歳になっても、祝ってもらえると嬉しいものですね。
感謝、感謝!

c0130986_762334.jpgc0130986_6561164.jpgc0130986_6473988.jpg
[PR]
by kimamanyc | 2008-05-05 07:13 | Ohioでの日記