OH! 日記

Top

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

空と雲

c0130986_22591335.jpgc0130986_22594624.jpg
ゴルフの打ちっぱなしについて行って、今日は私はカメラマン。
フォームをビデオに撮ってあげて、、、

最初はちょっと曇っていたけど、だんだん明るくなってきて、
空があまりに綺麗なので、気づいたら ぱしゃぱしゃっ 撮ってました。

c0130986_2230197.jpgc0130986_22302014.jpg

こんなとこで練習したら、気持いいよね。
私もやってみようかなー。


帰り道、午後9時前頃から、なんとも言えない雲と夕焼け!
もうちょっと、夕焼けの赤が忠実に撮れればよかったんだけど。。。
どうやったらいいのかなあ。
これは研究しなくっちゃ!

c0130986_2218385.jpgc0130986_22182084.jpg
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-31 23:19 | Ohioでの日記

今日の料理「ズッキーニのマーボ丼」

c0130986_3425219.jpg

全くもって、アップするほどのものではないのですが。。。
おいしかったので♪

簡単お手軽ですが、豆板醤、オイスターソース、八丁味噌でコクを出し、
山椒の香りがたまらない一品でしたっ。
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-31 03:47 | 今日の料理

小さなファーマーズマーケット

c0130986_1151412.jpg


  FULTON FARM

  家から車で15分くらいの所にある、
  小さなファーマーズマーケット。
  とれたてのコーン、トマト、茄子などが
  ならんでいる、
  かわいらしいマーケット。

c0130986_1295553.jpg

  何気なく置いてある、古い耕作機?
  全て絵になる。
  素敵な田舎の風景。

どこまでも広がる空。
この写真じゃ見えないけど、ものすごく大きい水を撒く機械。
暑いけど、気持のいい時間。
お気に入りの風景。次回はどんな空が広がっているかな。

c0130986_12441364.jpgc0130986_12443446.jpg
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-30 12:53 | Ohioでの日記

カメラで 遊ぶ

c0130986_12192186.jpgc0130986_12194325.jpg

デジタル一眼レフのカメラが欲しいなあ、と思いつつ、
私のGX100も、もっともっと遊べるはずっ。まだまだ本領発揮してません。

で、悩んだあげく、
レテコンバージョンレンズとワイドコンバーションレンズを買っちゃいました。
レンズを付けると、凛々しいです(笑)。
おまけに、手動で外していたレンズキャップもバージョンアップ。
開く姿がガンダムみたいで釘付けです。

早速望遠ズームで遊んでみました。

c0130986_1229182.jpg


  テラスのランプ
c0130986_12301954.jpg


  m&m's
c0130986_12321137.jpg


  ice cream with blueberry
c0130986_12372154.jpg


  Star WarsのLEGOの一部(笑)

素敵な写真が撮れるようになりたいなあ。
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-29 12:56 | Ohioでの日記

ドリップセット

c0130986_213389.jpgc0130986_2131875.jpg

おいしい、日本式の、ペーパードリップでいれたコーヒーが飲みたい。。。

ドリップセット、こっちで探したら、全然見つからない。
どこにでもあると疑いもしなかった。

コーヒーのプロフェッショナルのお友達が購入されていた、
KONO MEIMONドリップセット。
贅沢に、一人にひとつ。

カリタの銅のポットも、お値段はちょっと張るけど
ずっと大事に使おう!

オンラインで購入できる事のありがたさを、
ひしひし感じたりして。

ポットでお湯を注ぐとき、ちょっと心が豊かになるひととき。
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-27 02:30 | Ohioでの日記

日本からのお届けもの

c0130986_11491.jpg

日本から荷物が届くと、うれしい。

結婚式用の靴をオンラインで日本のお店で購入したので、
それを送ってもらうのがメインだったはずなんだけど、、、

どんどん他の荷物が増えていき、、、

アメリカではなかなか見かけない、ペーパーのコーヒードリップセット、
銅のポット、お茶、そしてレシピ本。
日本のご飯はやっぱりおいしい。
でも、今回はぱんだらけ(笑)

おうちで もちもち ベーグル作りたーい、
とか
ホームベーカリーの本が もう一つあったらいいかなー、
とか。。。

久しぶりにニューヨーク気分を思い出してみたり。
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-26 01:11 | Ohioでの日記

Dayton AIR SHOW

c0130986_21293610.jpgc0130986_21301126.jpgc0130986_21302771.jpg
昨日は暑ーい中、DaytonのAIR SHOWを見てきましたよ。
Daytonは、あのライト兄弟が育った町で、飛行機の歴史があるのです。
ここのAIR SHOWは結構有名みたいで、遠くからも人が来ていました。
私は謎の宇宙人的格好をしていますが、とにかく暑い!まぶしい!!


c0130986_21312792.jpgc0130986_21322922.jpgc0130986_2132478.jpg
c0130986_21333781.jpgc0130986_21335658.jpgc0130986_21341620.jpg
くるくるひねったり、気を失ったかのように落下したり、
あぶなーい!と心の中で叫びつつも、
飛行機雲のトレースがきれい。


c0130986_2124320.jpgc0130986_21242332.jpg
4機連なって、ぶおーん、、、


c0130986_2139192.jpgc0130986_21392315.jpgc0130986_21394019.jpg
こんな風に、みんな折りたたみ椅子を持って見てます。
この椅子、花火やBBQの時など、何かと便利。欲しい!!
私たちは、バスタオルを下に敷いて、、、靴を脱ぐと気持いい。
柵の向こうに、戦闘機がスタンバイ。


c0130986_21463889.jpgc0130986_21465784.jpg
今日一番の目玉は、この戦闘機F-22。
これ、めちゃくちゃ速い!
なめらかに通り過ぎたと思ったら、その後爆音が体中に響くの!
高いステルス性とスーパークルーズ能力を併せ持っていて、
レーダー誘導方式のミサイルを命中させるのは非常に困難な、最先端な戦闘機。
この戦闘機は、ここDaytonで作られたもので、それも誇りだそう。

年に一度?の町のビックイベントを堪能しましたー。
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-20 22:20 | Ohioでの日記

おてがる ぱん

c0130986_1138431.jpgc0130986_1140258.jpgc0130986_1141365.jpg

今日は、素敵なお宅に招かれて、おてがるぱん作り。
まあるい ぱん。
ちょっとくらい不格好でも、いいのです!
クランベリー&クリームチーズは、ちょっと大人の味。
右のまんまるさんは、なんと焼きそばぱん!

クリームぱん、口が開いてきちゃったけど、食べたらおいしい!

楽しく作って、楽しく食べる。
これが一番!
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-18 11:57 | Ohioでの日記

おうちで第二弾

c0130986_22575944.jpg
お誕生日会?第二弾は、おうちでディナー。
初挑戦のローストビーフと冷たいカボチャのポタージュ。
お、結構おいしいっ。


c0130986_22582143.jpg
デザートは、表面はチョコケーキ、中はとろーりチョコレート、の
タンバル・オ・ショコラ。
次回はお砂糖を変えて作ってみようかな。

またまた おなか いっぱーい、で、満足っ。
なのでした。
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-18 00:02 | 今日の料理

Smith & Wollenskyでステーキ!

c0130986_2122343.jpgc0130986_21225446.jpgc0130986_21231125.jpg
c0130986_2124544.jpgc0130986_21242367.jpg

以前から気になっていたステーキハウス、Smith & Wollensky。
ニューヨークにいた時は、時々前を通りかかっていたけれど
行く機会はなく。。。
映画「プラダを着た悪魔」で、主人公アンディがボスのミランダの為に
急いでオーダーして走って取りに行く、あそこです。

オハイオに来て、ここにもある!とびっくりっ。
なんだかうれしくなっちゃいました。
全米で、5店舗くらいあるようです。

でも、そんなに気軽に行けないので。。。

昨日は旦那さんの誕生日。
そこで、お誕生日第一弾!で先週末に行ってきました♪

緑と白の外観は、どこのお店も。
サービスもなかなか。ステーキはソースがなかなか。
お肉を若干焼き過ぎちゃったのが悔やまれるけど、
久しぶりにゆったり気分でお食事を楽しみました。

それにしても、アペタイザーとサラダで既にお腹いっぱい。。。
肝心のステーキはほとんどお持ち帰り!
我々のお腹には、アペタイザーかサラダのどちらかだけで十分なのでした。
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-17 21:36 | Ohioでの日記