OH! 日記

Top

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長い冬の始まり。

c0130986_225164.jpg


 これは、先週に近くのコミュニティカレッジ
 で撮ったもの。
 小さな赤い実のなった木に雪が積もって
 ピンクに見えるのがきれいでした。

 なんだかはっきりしない天気が続いています。
 昨日は昼間でも0度。。。
 オハイオの冬は、1年の半分くらい?
 この冬とも、仲良く付き合わなくては!

それにしても、、、
私、またやってしまいました。

ぎっくり腰。。。

今度は、「やばい!」と思ったら立てなくなってました〜^^;
魔の掃除機。。。
掃除機をかける体勢は結構腰に負担がかかると思って、すっごく気をつけてたのに〜。
あともう少し!っていうことろで、思わず力が入ってしまったようです。

でも、安静にしているおかげで、ずいぶん楽になりました。
その分旦那さんにいろいろやってもらっているんだけど、、、ありがとう!

ぎっくり腰、重労働している人よりも、デスクワークとか同じ体勢でいたり、
なにより運動不足が原因な事が多いのです!
思い当たるという皆様、気をつけてくださいね〜!
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-21 02:14 | Ohioでの日記

MAMMA MIA!

c0130986_731390.jpg

 New Yorkでは、Broadway theaterに徒歩圏内の
 オフィスに勤めてて

 いつでも行けるし

 なんて思ってたら、あっさりOhioにお引っ越し。
 「いつでも行ける」
 と思っていると、結局行けないものですね。
 行こう!と計画して実行しないと!

で、旦那さん、調べてくれました。
お隣のケンタッキー州、Louisville(ルイビル)という街に、にBroadwayツアーが
やってくるよ、っと。

MAMMA MIA!が、一番安い席で25ドル。安い!!
結局オンライン購入の手数料とかなんとかで、35ドル近くになってしまったけど
(手数料高すぎ!)
35ドルで見れるのは格安♪

c0130986_7105752.jpg シアターの中はこんな感じ。
 私たちは2階席の後ろから3番目の列だったので、
 残念ながら役者さんの顔まで見えなかったのですが、
 前の人の頭にさえぎられる事なく
 見る事ができました。

 NYのブロードウェイで見た事がある旦那さん、
 NYでは警備員さんまでもが踊ってのりのり
 だったそうなのですが、
 ここでは総立ちまではいかず。。。

 私ものりのりに踊りたかったですが(笑)、
 腰が痛いので、踊るなという事だったのでしょう。

c0130986_7172338.jpgc0130986_7173695.jpg
休憩時に、シアターからの眺め。
目線の先にはこんな風景。


c0130986_7204886.jpg
 やっぱり、ミュージカル、見るといいですね。
 楽しいです♪
 味をしめてしまった私たち。
 次の狙いは、、、
 これ!WICKED!

 NYのブロードウェイだと、チケット入手困難な
 人気のミュージカル。
 ケンタッキーのシアターで、あっさり入手。
 新しいミュージカルだからか、MAMMA MIA!よりは
 ちょいとチケットお高め。
 予算上また2階席だけど(笑)
 来年1月が楽しみです♪
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-18 07:26 | Ohioでの日記

寒ぅっ

c0130986_11243172.jpg

もう 雪です!

[PR]
by kimamanyc | 2008-11-16 11:25 | Ohioでの日記

大きなキャンパス

c0130986_22152134.jpgc0130986_22153712.jpg
とっても とっても 大きなキャンパス。
Ohio State Universityに行ってきました。
家から1時間半くらいのドライブ。
ここは、全米で2番目?に大きいキャンパスなのだそう。
大学内はバスも走ってます。
写真は図書館前のメイン広場。
1枚目の写真の奥に見える建物が図書館。

生徒数は約5万人。
私の住んでいる町と隣町の人口を足しても、学生数の方が多い、、、
ちなみに、OSUはアメリカンフットボールが有名。
大学内にあるスタジアムは12万人収容可能だけど、
いつも満席になるくらいの人気っぷり!

c0130986_22235581.jpg

 あまりの巨大さに圧倒されましたが、
 アメリカの大学!
 って気分が味わえました。

 それにしても、
 家の近くのコミュニティカレッジとは
 規模が違いすぎ!

 大学の建物とか
 すべて把握してる人なんて
 いないんじゃないかなあ。
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-14 22:44 | Ohioでの日記

近所のCoffee House

c0130986_60163.jpgc0130986_601954.jpg
近所のCoffee House。
窓際のソファ席が空いてると、うれしい。

ここのチョコレートマフィンをあっためてもらって、
ホイップ付けてもらうのが好きです。
一人で食べるとカロリーオーバーなので、
二人で半分こします。
(たまにこっそり一人で行って、あっさり完食します^^;)

よく行きたくなるのは日曜日。
でも
定休日は日曜日。。。
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-13 06:05 | Ohioでの日記

c0130986_4131144.jpg

我が家前から。
秋空がきれいでした。

先週末から動きが鈍い私ですが、母と電話で話してたところ、
どうやら軽いぎっくり腰のようです。。。
「それはぎっくり腰よー!そういうお年頃ね〜♪」
お、お、お年頃ー?????

悲しい。。。

でも、空きれいだから、がまん。
(全然関係ないけど)
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-12 04:18 | Ohioでの日記

腰痛、、、

先週金曜日の夜、ちょっと腰が痛いなあ〜。
と思っていたら、
土曜日、うーん、痛みが治らないわねぇ、、、
日曜日、やばい、けっこう痛いかも、、、
月曜日(今日)、困ったー、歩くのも、ずっと座ってるのも痛ぁい、、、

ぐきっ
とやったわけでもないので、特に理由が分からず、、、
どういうことなんでしょう。
もしかして、極度の運動不足(筋力不足?)
まさか、ね、、、

腰って大事ですね。痛いと日常生活にすっごく響く。。。
早く良くならないかなあ。
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-11 05:34 | Ohioでの日記

すっごく背の低い車

c0130986_042417.jpgc0130986_045849.jpg

 先週ふらっと散歩してた
 マンハッタンのSOHOにて。
 ものすっごく背の低い
 車を発見。

 どれくらい低いか
 隣を通り過ぎる車と
 比較してもらうと
 わかるかな?
c0130986_065753.jpg

 しばらくお散歩してたら
 この車が通り過ぎてゆきました。

 みんなが振り返る。。。

 これ、前見えなくないのかなー。
 (もともと低いから大丈夫なの?)
 地面這いつくばってる感じが
 するのかな。。。
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-08 00:26 | New Yorkでの日記

Honolulu Academy of Arts

c0130986_234969.jpgc0130986_23420100.jpgc0130986_2343395.jpg
すっかり機会を逸してましたが、せっかくなのでアップしちゃいます。

結婚式の次の日、私の家族と旦那さんとで、Honolulu Academy of Arts
に行きました。ダウンタウンにあります。
ここのカフェがいいらしい、という噂を聞きつけ、Lunchしがてら美術館も。
アジアの美術品が多く展示してありました。
大きすぎず、混んでなくて、ゆったり落ち着ける空間でしたよ。
こういうハワイの過ごし方も、結構おすすめです☆

お目当てのカフェは、 Pavilion Cafe。
オーガニックのものを使っているようで、おいしかったですよ〜。

c0130986_2345747.jpgc0130986_2372190.jpgc0130986_2352380.jpg
c0130986_2355254.jpgc0130986_236797.jpg
メニューは上左から、
あれっ いきなり忘れちゃった^^; 私が食べたサラダ。上に乗ってるのはお魚です。
これ、すっごくおいしかった。。。なんだったっけ、思い出したらアップしておきます(笑)
上中央は、1/2 Roast Turkey Breast Sandwich w/ Soup。
上右は、Mahi Mahi & Soba Noodle Salad(そばがちょっとやわらかかったなあ)
左下は、Chocolate Pot de Crème (お店の人のお勧め。濃厚なチョコレートが中に)
右下は、Fresh Fruit Crisp ala mode (この日はクランベリー だったと思う^^;)
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-06 23:00 | Wedding in Hawaii

真っ赤

c0130986_3555950.jpgc0130986_3561497.jpg
今年の紅葉は、本当にきれい。
こんなに見事に真っ赤になるの、見た事ないかも、
っていうくらい。
心奪われずにはいられませんでした。

今週末には冷え込んで、散ってしまうのかなあ。
もう少し、がんばって!
[PR]
by kimamanyc | 2008-11-06 03:59 | Ohioでの日記