OH! 日記

Top

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒すぎです!

今日は久しぶりの青空だったので、
引越もだいぶ落ち着いたし、写真撮ろう♪
っと思ったのですが、、、

あまりの寒さにとても写真を撮っている場合じゃありませんでした。
お昼で摂氏マイナス7度か8度。夕方はマイナス13度か14度。
今は華氏で2度ということは、えーっと、、、マイナス17度です。
おまけに強風の為、外に出るのは決死の覚悟が必要です。
某お友達のブログによると、体感気温は摂氏マイナス30度だとか。。。
今晩はさらに寒くなり、マイナス21度になるもよう。。。

まだ12月です。ヤバいです。
オハイオの冬はまだまだこれから。。。
[PR]
by kimamanyc | 2008-12-22 12:48 | Ohioでの日記

久しぶりにお茶会

c0130986_714735.jpgc0130986_7142244.jpg

今日は、4週間ぶり?のお茶会。
パネトーネを頂きました。おっきい!
余裕で頭一つ分の大きさです。

この他にも、クッキーにマシュマロを乗せてチョココーティングしてあるお菓子とか、
ピーナツチョコレートとか、マシュマロ入りキャラメルとか、、、
甘いもの、いっぱい!幸せー。

こちらのお宅、ねこちゃんがいっぱいいます。
最初はカメラを向けると逃げられてしまいましたが、
慣れてくると、 なによ? って感じで見てきました。
ふわふわねこちゃん。(しかもたくさん)
写真撮るの難しいー。

c0130986_73648.jpg
[PR]
by kimamanyc | 2008-12-12 08:21 | Ohioでの日記

荷造り

c0130986_165739.jpg

もうすぐ、引越をします。
といっても、今の家から車で5分もかからない、同じ街の中。
正式には来年1月1日からだけど、
今週末にお友達に手伝ってもらって大きい荷物を運びます。

少し広くなる新しい家。
ちょっとうきうき。
でも、
新しい生活が始まったこの家にも
思い出いっぱい。ありがとう。
[PR]
by kimamanyc | 2008-12-10 14:12 | Ohioでの日記

雨降りの朝

c0130986_23101091.jpg


 暗い 朝。
 ブラインドから
 差し込む光が少ない。

c0130986_23261247.jpg


 今日は雨です。

c0130986_2326333.jpg


 一昨日降った雪は、
 もういなくなりました。

 またすぐに
 やってくるだろうけど。
[PR]
by kimamanyc | 2008-12-09 23:24 | Ohioでの日記

ピリ辛アジアン炒め丼

c0130986_6374596.jpg

 ぎっくり腰に悩まされ、早一ヶ月。
 なかなか写真も思うように撮れず、、、

 そういえば、今日の料理なんてタグを作ったなあ、
 と思い出して
 先週作った丼を載せちゃいます。

お肉をピリ辛に炒めて、ちょこっとナンプラーを加えてアジアの香り♪
で、半熟目玉焼きとパクチーを どっさー と乗せて
ピーナッツをぱらぱらっとふって出来上がりー。
大量パクチーにお肉が隠れてしまっていますが、
これ おいしーです!
[PR]
by kimamanyc | 2008-12-09 06:48 | 今日の料理

Downtownの夜

c0130986_1155734.jpg
私の街のDowntownも、イルミネーションがきれいになりました。

メインストリートの噴水も、クリスマスツリーに変身!
川沿いの木々も、イルミネーションで、おめかしです。

c0130986_11564696.jpg
ロータリーの角にある、編み物屋さん。
外のボードには、毛糸のマフラー。
ちょっと覗くと、かっぷくのいいおじちゃんが、お店の中のお掃除をしていました。

c0130986_11583025.jpg
パン屋さんのショーウィンドウも、クリスマスムードでお出迎え。
とってもとっても寒いけど、きれいな光に囲まれた、ちょっと素敵な夜でした。
[PR]
by kimamanyc | 2008-12-03 12:12 | Ohioでの日記

来た!

c0130986_5355917.jpg

 念願のデジタル一眼レフカメラ
 来たぁー^^

 うれしぃよぉ。
 悩みに悩んで、ついに入手。
 私には大きいんじゃないかという噂も
 ちらほらですが、
 この重量感が意外とよいかも。

c0130986_538658.jpg

 今までの愛用カメラを
 撮ってみました。
 (これからももちろん使うけど)

 背景ぼけぼけー!
 (喜んでいます^^)

まだまだ使いこなすには時間がかかりそうだけど、楽しー。
手当たり次第撮ってみました。

夜のみかん。
(やっぱり日本人はねー。)
c0130986_5471979.jpg

発芽玄米。
(そんなものわざわざ撮るか?!)
c0130986_550296.jpg

昼寝をする旦那さん。
(「カシャッ」という音にびっくりして起きちゃいました。ごめんよ〜^^;)
c0130986_5423162.jpg

[PR]
by kimamanyc | 2008-12-03 06:00 | Ohioでの日記

12月ですね。

c0130986_3341094.jpg

 ご無沙汰してましたー。
 もう12月。早いですね。
 ほんとに時が経つのが早いですっ。

 先週は、数少ない4連休!
 アメリカって、意外と祝日が少ないんです。
 日本って、休みが多い〜!っと
 こっちへ来てから実感。

 で、数少ない連休を目前に、
 またもや腰が
  くきっ 、、、
一ヶ月に3回もぎっくり腰。やりすぎです。
もう、がっくりですよー。旅行気分満々だったのになぁ。
旦那様、ごめんなさい。。。遊びに行くと言っていたお友達、ごめんなさーい!

予定を(余儀なく)変更して、オハイオでまったり過ごす事にしました。
友人宅のサンクスギビングパーティーに急遽参加。
でもでも、これが結構楽しくて♪
うん、こういうサンクスギビングもいいものです。

c0130986_3431831.jpg
 お料理持ち寄りで。
 我が家からはほとんど旦那さん作の
 ミートローフ。

 春巻き、キャセロール、カボチャサラダ、
 ローストチキン、、、
 みんなおいしかったあ!

そして、感謝すべきは、このお家の奥様、Physical Therapistの資格を
持っていらっしゃるので、このぎっくり腰を診て頂きました。
どうやら、女子にありがちな「骨がゆるい」状態との事で、それが原因で
ちょっとした拍子に筋肉を圧迫して痛みが出たようです。

幸い、ヘルニアではないようなので、治ってきたら腰の体操をして筋力アップ!
をすべく、いろんな体操の方法も教えてもらいました。
病院から電気の携帯マッサージ機みたいなのを持ってきてくれて、至れり尽くせり。
気持ち的にも安心できて、本当に感謝です!!!

旅は持ち越しになったけど、感謝できてゆっくり過ごせたサンクスギビングになりました。
あ、上の写真は、この日登場したクリスマスツリー。
さすがアメリカ、大っきいです。
一番上の星は天井にくっついてましたー。
[PR]
by kimamanyc | 2008-12-02 04:03 | Ohioでの日記