OH! 日記

Top

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まぶしい

c0130986_4383944.jpg
今朝、また雪だぁ、と思ったけれど、
お昼頃、太陽が町に戻ってきて
ベッドルームのブラインドから溢れるひかり。

c0130986_4454557.jpg
うちで一番空がたくさん見える場所。
うちで一番ひかりが入る場所。

久しぶりの、ましかく写真。
結構好きかも。
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-31 04:50 | Ohioでの日記

雪かき

c0130986_3533046.jpg
 Ohioは、寒くなっても雪はあまり積もらないのですが、
今日は積もりました〜。
何日か前の写真と比べてみると、、、こんもり。

c0130986_35455.jpg
雪かきしないとガレージに車が入れられない。。。
でも、ふんわり積もった雪がとってもキレイ。
なのでした。
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-29 04:04 | Ohioでの日記

眺めて楽しむ?!

c0130986_08435.jpg
素敵な写真。おいしそう〜。
でも、作るのはいつも日本のレシピ本から。。。
今度こそっ。
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-29 00:12 | Ohioでの日記

絵を飾ってみました

c0130986_864824.jpg
ダイニングに絵を飾ってみました。
いつも私が座る背面なので、私は見えないのですが^^;

確か、2000年の夏に旅先で買った絵。
ずっとしまいっぱなしでごめんね。

ゴッホを2枚並べようと思ったら、もう一枚が横向き。。。
しょうがないので(って失礼な!)モジリアーニを並べました。

食卓がちょこっと、華やかになったかな?
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-28 08:11 | Ohioでの日記

白い世界

c0130986_727921.jpg
今日は寒いかな〜。
っとドアを開けたら、、、
あらあら、雪です。
ポストまでの小道も、また雪でふかふかになっちゃいました。
やっぱり、ゴム長靴があったらいいなあと思う
今日この頃。
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-26 07:31 | Ohioでの日記

チキンソテーのキノコクリームソース

c0130986_23275941.jpg
最近お気に入りのこのレシピ。
お味噌汁+ほうれん草のごまあえにフォークとナイフかよ??
なんて言わないでください^^;
食べると結構おいしいです(笑)。
クリームソースに隠し味のお醤油が入っているので、
ごはん、お味噌汁とも良く合います♪
米系のスーパーでは何故かエリンギが手に入らないのですが、
先日行ったアジア・オリエンタル系スーパーで立派なエリンギ入手。
うれしい^^

それにしても、ホワイトバランスの設定変え忘れて写真が黄色くて暗い。。。
ダイニングに窓がないので、撮り方工夫しないとなあ。
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-21 23:45 | 今日の料理

パエリアに挑戦!

c0130986_4541053.jpg
旦那さんの得意料理のパエリア。
今日は作り方を教えてもらってランチに作ってみました〜。
昨日ベトナムスーパーで買ってきたエビとタコが大活躍!
ピーマンが無かったので、緑はブロッコリで代用。

うぅむ。こうやってみると、盛りつけ、彩りがイマイチだなあ。
でも、味は悪くなかったです。
新しい家でパエリアを作るのは初めてだったのですが、コンロの火加減も
なんとなく分かったので、今度はもうちょっとうまくできるかな?

c0130986_4542493.jpg
具がちょっと多いんじゃないかってくらい入れた方がおいしいんだよ。
という旦那さんのアドバイスに、なるほど、そうかも。

今度作る時は、もっとかっこ良く、おいしく作るぞぅ。
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-20 13:43 | 今日の料理

WICKED観てきました。

c0130986_23165725.jpg
去年の11月、MAMMA MIA!を観た後
すぐさま買ってしまった、WICKEDのチケット。
日曜日に観てきました〜。
ケンタッキーにあるシアターに、片道3時間弱かけてのドライブ。

良い(とされている)魔女の演技がとっても上手で面白かった!
今回も、上の方から見下ろす席だったけれど、楽しめましたよ。
歌の内容がもう少し理解できたら、もっと楽しかったんだろうけど。。。

ミュージカルが終わった後、調べておいたベトナム料理のお店へ。
ちょっと早くケンタッキーに着いたので、下見がてらお店を覗いた瞬間、
「ここはおいしいに違いない!」という確信のもと、わくわくしながら向かいました^^

c0130986_23251159.jpg
5時頃だったので、私たちの他はあと2組くらいで空いていたけれど、
メニューの写真を見ながら、
おいしそう〜〜

し、しまった!
また写真を撮る前にがっついてしまった為、
お料理の写真、ナシです。。。とほほ〜。
ちなみに、お店の名前は「Vietnam Kitchen」。
ケンタッキーのLouisvilleという町に行かれる方、是非行ってみてください♪

この近辺はベトナムとかオリエンタル系の移民が多いみたいで、
近くにベトナムスーパーもあり、早速行ってみました♪
フォーとか生春巻き用の皮とか、調味料とか、お野菜、イカ、エビなど、、、
とにかく安い〜!
またまた買い込んでしまいました。
もういい加減節制生活しないとやばい!!

といいつつも、私2月に4週間ほど日本に一時帰国しまーす。
お時間ある方、是非遊んでくださいね♪
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-19 23:31 | Ohioでの日記

まったり土曜日

c0130986_10533226.jpg
たまには休みの日にカフェでも行って
ゆっくり本を読んだりしよっか。

地元ダウンタウンにあるカフェ、Night Sky。
この、スプレー缶ホイップクリーム具合が、なんともアメリカン。

c0130986_10573674.jpg
フリーでWiFiが利用できるので、インターネットも気兼ねせず、
ソファでまったり楽しめます。

本当は、お気に入りのチョコチップマフィンが食べたかったけど、
今日は売り切れ。
代わりにホワイトチョコ+オレンジマフィンをたのんでみました。

c0130986_10585928.jpg
あれ?ホワイトチョコは???
どうやら、マフィン上の白いのがホワイトチョコらしい。

こんな田舎のカフェでゆっくりするの、結構お気に入りです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-19 11:10 | Ohioでの日記

オミヤゲ・オモイデ

c0130986_5205552.jpg
フロリダで買った、我が家へのお土産。
USBケーブルのかわいいたこ足?に一目惚れ。

c0130986_5232023.jpg
写真も飾ってみました。
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-17 14:09 | Ohioでの日記