OH! 日記

Top

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

民家に佇むカフェ。

c0130986_138317.jpg
世田谷にある、姉宅の近くの、民家の中に佇むカフェ。
久しぶりに姉と二人で、ゆっくりお話できました。
日本家屋、お庭の中は、どこかエキゾチックで。
オーナーがモロッコから買い付けてきた家具やランプが、
意外と日本家屋に溶け込んでいました。
やっぱり日本は繊細で、綺麗で、おいしいです。
c0130986_1392132.jpg
ラム肉のシチュー。お肉くささは全く無く、
しっかりした深い味わい。
お、おいしい。。。
c0130986_1310423.jpg
カップやスプーンを眺めるのも
楽しいひと時でした。
[PR]
by kimamanyc | 2009-02-28 13:18 | Travel日記

逆輸入な日本食

c0130986_11472159.jpg
外国人の方からみたお寿司といえば!
これです。カリフォルニアロールはじめ、華やかな巻き寿司☆

ボストンの日本食レストランでアルバイトをしていたという
旦那さんの弟さんの自信作(のはず)!
すごーい、きれーい、を連発して眺めていた私^^;
(がんばれ私?!いちおう、隣で一生懸命?生春巻き巻いてました。。。)
包丁さばきも、包丁磨ぎも、ぷろっぽくて感心しちゃいました。
味ももちろん、いうことなし!!
c0130986_1225666.jpg

[PR]
by kimamanyc | 2009-02-28 11:56 | Travel日記

プレゼント

旅の途中、沢山のプレゼントを頂きました。
それは、ものであったり、心意気であったり。。。
プレゼントって、やっぱり頂くとうれしいですね。
c0130986_1540476.jpg

こちらは、手作りのバッグと手作りのアクセサリーを、
アーティストなおじ様、おば様から。
とーっても素敵で、早速頂いた日から身につけさせていただきました。

頂いたバッグ、ペンダントもさることながら、
ラッピングのセンスも素晴らしい!

c0130986_15442269.jpg

私も、何か人の心に残るようなプレゼントができればいいな。
と思うのであります。
[PR]
by kimamanyc | 2009-02-23 15:49 | Travel日記

名古屋に戻りました

先々週末から名古屋を離れていましたが、昨晩戻ってきました。
いろんな方々にお世話になって、ほんとうに充実した10日間でした。
ずーっとブログをアップしていなかったので、2週間分をきままにアップしていきます♪

まずは、先々週行った、下呂温泉への道すがら入ったお蕎麦屋さん。
生粉ざる蕎麦をいただきました。
おいしーい^^
c0130986_1526687.jpg

[PR]
by kimamanyc | 2009-02-23 15:29 | NagoYaでの日記

日本到着しました~。

2月9日、到着~!
日本だー。右側通行に時折びくっとしながら帰宅。
アメリカにいる間に、実家が新しく生まれ変わってました。
住み慣れた実家ではないけれど、新しくてかわいいnew実家も、居心地良いです。
今朝はさすがに時差ぼけで、1時半過ぎに寝たにもかかわらず4時半から眠れなくなり、
アマゾンで買っておいた本を読みながら7時ごろまで布団の中でねばりました^^;
c0130986_16592659.jpg

レースのカーテンっていいですね。目隠しにもなるし、光が和らいでとても心地いい。
日本の家って、光を取り込むということを、とても大事にしていると思う。
自然光かたくさん入るっていいなあ。今までは当たり前の事だと思ってたのに。

今日は、一年カットしてなかった髪を、やーーーっとカットしてきました。
(どんなけぼさぼさ!)
ああ、日本の美容室。うれしい。
ずっと担当してくれてた方がまだいてくれててよかった~。

さて、今日の晩御飯は。。。
父親ご自慢の大根料理尽くし?!庭から大根。。。ってうらやましい!
c0130986_165672.jpg
「えいさー!」

c0130986_16562680.jpg
「かわいい大根だな」
c0130986_17212046.jpg
だいこーん!
[PR]
by kimamanyc | 2009-02-10 17:21 | NagoYaでの日記

ちょっと帰りまーす

c0130986_805851.jpg
写真はまったく関係ないですが。。。
今週末、日本に一時帰国します。なんと、4週間も!
長期滞在は1年半ぶりの日本。
何が楽しみかって、「食!」です(笑)。

c0130986_864698.jpg

アメリカで生活するようになって、日本の食文化がいかにすばらしいか、
しみじみと感じるようになりました。
今回は一人で帰るので、ちょっと旦那さんが可哀想ですが。。。
いろいろ便利グッズと食料を持って帰るからねっ。

ブログは、実家からできるときにアップしまーす。
どうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-02-06 08:17 | Ohioでの日記

一年という時間

c0130986_1495892.jpg
結婚して一年がたちました。
長かったけど、あっという間で、
いろんな事がいっぱい詰まった、素敵な一年でした。

土曜日は、おうちごはんでささやかなお祝い。
牛フィレ肉を分厚くカットして、コショウをたっぷりつけて
焼いたステーキは、もう!!
柔らかくって、超超おいしい〜^^
外で食べるよりおいしいよっ?!
COSTCOが大好きになりました(笑)
お肉が安くておいしいっ。

ほんとうに、いっぱい話して、いっぱい笑って、
そりゃ時には怒ったりもするけれど、
自分が自然でいられるって、スバラシイって
改めて思った一年でした。

これからも、初心を忘れず、
笑顔が絶えない楽しい家族でいられますように。
[PR]
by kimamanyc | 2009-02-01 14:54 | Ohioでの日記