OH! 日記

Top

<   2009年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

朝、焼きたてパンを食べる。

c0130986_23495246.jpg
朝食に、焼きたてパン。最高です。

凝ったことしなくても、ホームベーカリーで十分おいしい。
夜セットして、朝起きたら焼きたてパンができている。
なんて素敵なんでしょう。
ベッドルームから出ると、ぱんの香りでいっぱい。
幸せな気分になります^^

今日は、ミルクぱん。
水の代わりにミルクを入れて、ほんのりミルクの香り。
基本のぱんよりコクがあっておいしい^^

お気に入りのジャムをつけても、また美味。
c0130986_23501745.jpg


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-31 23:59 | Ohioでの日記

雲の表情

c0130986_8434276.jpg

先週は、ちょっと不安定な天気が続いていました。
雨が降ったり、雷がなったり、晴れたり。

空が広いせいか、こちらでは雨が降っている境目も
見る事ができて、面白い。

この日も空にいろんな表情が。
向こうの方では雨が降っているのかな。


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-31 08:49 | Ohioでの日記

Maggie Moo'sのアイスクリーム

c0130986_2184933.jpg
今まで知らなかった、アイスクリーム屋さんに行ってきました。
Maggie Moo'sというアイスクリーム屋さん☆

Cold Stone Icecreamみたいに、冷たい石の上で
トッピングをこねこねしてくれるアイスクリーム屋さんです。
好みのアイスクリームで、シェークも作ってくれます。

写真のサイズでKid's Cup。十分です。
子供用サイズがあってよかった。。。

このお店の牛のキャラクター、不気味ですがかわいい?
ホームページ左上の牛が、時折瞬きしてる、
芸の細かさが気に入りました(笑)。

気になるお味は。。。

うん、おいしいです!
私はFresh Escapes(まぜまぜしてくれるアイスクリーム)の
Espress Yourself (Espresso Beans with double almonds & fudge)
にしてみました♪
真っ青のアイスクリームも恐いもの見たさに気になりましたが、
きっと私好みではないだろうと思って却下。。。

Cold Stone Icecreamよりもクリーミーだということですが、
どっちがおいしい?というのは、、、どうだろう。どっちかな??
私はどちらも好き^^

あ、でも、まぜまぜしてくれるアイスクリームで
小さいサイズがあるのはうれしいです♪
ポイントカードがあって6個たまるとKid's Cup1個が無料!
になるので、また行ってみようかな^^


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-29 22:19 | Ohioでの日記

笑顔に癒され、、、

c0130986_5543413.jpg

今日は、お隣大家さん家の奥様と、Super Cuteな娘さんと一緒に
近くのガーデニング屋さんに行ってきました。

彼女はちょうど学校のテニスクラスが終わったところだったので、
テニスウェアを着ています。
本当はテニスクラスを見に行く予定だったのだけど、
始まる時間を1時間間違えてたようで、
残念ながらテニスコートに着いたら終わってました^^;

せっかくなのでどこか行こう、ということで、
近くのガーデニング屋さんに。

c0130986_5571098.jpg

控えめでキュートな笑顔にノックダウン。
きれいな花やハーブ達も素敵なんだけど、
そこにいるかわいい母娘にうっとりです。

ここのガーデンのレポートはまたいつか、
ということにして、、、

彼女のはにかみ笑顔に、思わず私もにっこり。
今日も癒されました〜^^
c0130986_5563522.jpg


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-29 06:26 | Ohioでの日記

おいしい!The Original Pancake House

c0130986_8332159.jpg

我が家では、普段お昼は旦那さんが
会社から帰ってきて一緒に食べます。
会社、家から車で3分?
会社中で一番会社の近くに住んでいるようです。

今日は外出という事なので、ポンチャンさん
おすすめのThe Original Pancake House
に一緒に行ってきました♪

ふわふわのオムレツとパンケーキがおいしいというこのお店。
やっぱり最初は、おすすめを頼もう!ということで、
"Dutch Baby"と"Spinach Omelette"をシェアすることに。

c0130986_8491040.jpg
↑これがDutch Baby。
不思議なかたち!
レモンをしぼって、ホイップバターをのせて、粉砂糖をふって頂きます。
これが、おいしい〜〜〜!!
レモンの酸味と、バター、粉砂糖の絶妙なバランスがたまりません^^

c0130986_8525555.jpg
↑こちらがSpinach Omelette。
後ろに見える、ミニパンケーキ3枚付き♪
ふわふわきれい〜!
オーダーしてから20分くらいかかるのだけど、
待つ甲斐がありますっ^^

c0130986_95697.jpgc0130986_953227.jpg
せっかくなので断面も♪
(写真は全てクリックすると大きく表示されます)

どちらもおいしくて大満足^^
二人では食べきれなかったので、もちろんお持ち帰りしました♪

c0130986_913812.jpg

全米各地に(ホノルルにも2店舗)お店があるので、
機会があったら是非皆様も行ってみてくださいね♪
(上の店名リンク先から店舗検索ができます)

ごちそうさまでした〜☆

人気ブログランキングへ
↑click!
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-28 10:25 | Ohioでの日記

「スペアリブ」のレシピ

先日投稿した、「スペアリブ」のレシピが知りたい!というリクエストを頂きました。
どうもありがとうございます^^

こちらに公開させて頂きますので、皆さんもおいしいスペアリブを楽しんでくださいね♪

【材料】スペアリブ 2〜3kg程度分

 シェリー酒・・・・・・・・・・大さじ3
 醤油・・・・・・・・・・・・・115cc
 ケチャップ・・・・・・・・・・大さじ3
 蜂蜜・・・・・・・・・・・・・大さじ3.5
 ウスターソース・・・・・・・・大さじ5(75cc)
 サラダ油・・・・・・・・・・・大さじ2
 根生姜汁・・・・・・・・・・・大さじ1
 ニンニク・・・・・・・・・・・3カケ分みじん切り
 玉ねぎ・・・・・・・・・・・・小1個分すりおろし
 リンゴ・・・・・・・・・・・・中1個分すりおろし
 ベイリーフ・・・・・・・・・・3枚
 こしょう・・・・・・・・・・・少々


【作り方】

 1.スペアリブは軽くゆでて水洗いし、水気を拭き取る。
 (ゆでる時アクがたくさん出ますが、水洗いするのでアクはちゃんと取らなくてOKです!)
 2.上の材料を全てボールに入れて合わせる。
 3.1のお肉を2に5時間以上つけ込む。
 4.グリルで焼く。


これ、ほんっとにおいしかったです♪
玉ねぎの甘味、リンゴの酸味、お肉の質によって、微妙にお味が変わってきますので、
調味料などお好みで調整してみてくださいね^^
ちなみに、今回シェリー酒が無かったので、普通の白ワインで代用しましたが
問題なくおいしかったです。
網にくっついちゃう!という時は、お酢を塗っておくとくっつかなくて良いですよ〜♪

試してみてくださった方、感想お待ちしています!

c0130986_21323633.jpg

人気ブログランキングへ
↑click!
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-27 22:37 | 今日の料理

いつの間にか咲いた花

c0130986_2381974.jpg

昨日はまだこんなに咲いてなかったのに、
今朝見たらテラスの横に花がいっぱい咲いていました。

一日で、いや半日で、一気に花が咲くものなんですね。
ついこの間までは、花が咲く気配すらなかったのに。
この植物も、ただここにあるだけじゃなくて、
一生懸命生きているんだなあ、としみじみ。。。

c0130986_241119.jpgc0130986_2412310.jpg

花の名前とか、木の名前とか、全く疎い私^^;
この花は、どんな名前の花なのだろう?
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか??

c0130986_253325.jpg

いつまでこの花を楽しめるかな。
ふとお隣を見ると、きちんと育てられたかわいい花達が。

うちの花は、野性味溢れているけれど(笑)、
でもかわいいよっ。


人気ブログランキングへ
↑click!
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-27 03:07 | Ohioでの日記

男の料理「スペアリブ」

c0130986_6244063.jpg

今日5月25日(月)は、メモリアルデー。
日本語にすると、戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび)
といって、兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日で、
アメリカの数少ない祝日の一つです。

昨日から、旦那さん、今日はスペアリブを食べる!
と言って、スペアリブをゆでて特製タレにつけ込んでました。
今朝、起きるなり激しい頭痛が襲ってへろへろしている私をよそに
部屋を片付けてスペアリブの準備をしている旦那さん。
あ、ありがと〜!!

何か手伝おうか〜?とよれよれとキッチンに入る私に、
今日は自分が全部やるから!とはりきる?旦那さん。
出来上がりは、、、

c0130986_62686.jpg

おおおお、おいしそぅ〜〜〜!!

スペアリブをつけ込んだ特製タレは、旦那さんのお母様直伝だそう。
りんごのすりおろしと蜂蜜が決めて?!
小さい頃から親しんでいるというその味は、、、

おいしい〜〜!!

普通のアメリカのBBQソースとは、確実にお味が違います。
そして、日本人にはうれしい、おにぎりも名脇役。
何もしないで、豪華スペアリブランチをご自宅で。
なんて幸せなんでしょう〜。
食べてる間に、頭痛はどこかへ行っちゃいました^^

やっぱり、おいしいものを食べて満足するっていうのは
体にも良い影響を与えるんですね〜。

ごちそうさまでした〜☆

c0130986_6425688.jpg


人気ブログランキングへ
↑click!
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-26 07:04 | Ohioでの日記

空が近くて、広いということ

c0130986_1024119.jpg

オハイオに来て、最初に感じたこと。
それは、空が広いということ。
広いと同時に、空が近く感じられたこと。

東から西へ、北から南へ、
ぐるりと見渡せる空。

この辺りには山も、背の高いビルもないので
さえぎる物がないのです。

最近、少し慣れてきてしまった気がする。
ほんとうは、とっても贅沢な事だというのに。

最初の気持ちを忘れたくないな。
だから、ときどき空を切り取っておくのです。
こんな風に。


人気ブログランキングへ
↑click!
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-25 10:35 | Ohioでの日記

バナナの行方

c0130986_0554765.jpg

大変だ!バナナの斑点が増殖している!
バナナがあの世行きにならないように、救済案を出さねば。。。

よし。バナナを使ったお菓子を作ろう。
良く熟れたバナナの方がおいしいだろうし♪
バナナパウンドかマフィンでも作ろうかしら。。。

しかーし、旦那さんからはブラウニーが食べたいな〜♪
というリクエストが。

チョコの風味を楽しめつつ、できるだけたくさんの
バナナを消費するには、、、
あ!これだ!!

よくお邪魔させて頂いている、donchanさんのブログに、
バナナチョコパウンドがあったのを思い出しました。
donchanさんのブログ、美味しそうなツイーツはもちろん、
スタイリングもとても素敵なんですよ。

オーブンで焼いている間、ココアの香りとバナナの香りが交互に訪れ、
これは美味しくない訳はないわ!と確信したのでした。

c0130986_059864.jpg

土曜日の朝、外でおいしいケーキとコーヒーをいただく幸せ。
いい気分でコーヒーを入れている間に生クリームを
泡立てすぎたため、おしゃれ度に欠けているのはご愛嬌^^;
ごちそうさまでした〜^^

人気ブログランキングへ
↑click!
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-24 01:06 | Ohioでの日記