OH! 日記

Top

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Thurman Cafe

c0130986_12203515.jpg

 Travel Channelを見て、珍しくオハイオのお店が紹介されて、是非行ってみたい!
 と思っていたお店に、ついに行ってみました^^

 Thurman Cafe

 まさに、上記リンク先のHPのビデオの彼、アダム・リッチマンが、おいしそ〜うに食べていて、
 あの、巨大な あれ を食べてみたい。。。

 で、オーダーした あれ とは、こちらです↓
c0130986_12281722.jpg

 お、おっきい!
 標高15cmくらい?!
c0130986_1230214.jpg

 12ozのハンバーガーが2枚と、たっぷりハムとチーズとオニオンソテーにマッシュルームetc...

 豪快なアメリカにして、一段と豪快な、Thurmanatorというハンバーガー。
 おいしいです。満足です!ポテトもうまいっ!

 さすがにTVで紹介されているだけあって大人気なこのお店、お休みの日の昼時は混むので
 ご注意を。
 待っている間、ポップコーンマシンがあるので、ポップコーンでお腹を膨らましすぎないよう
 こちらもご注意を(笑)。

 あ、ちなみに、
 一人で食べてないですよ。二人でシェアしてますよ〜。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-31 12:45 | Ohioでの日記

c0130986_12304038.jpg

 今日見つけて、ちょっとうれしかったもの。
 夜はまだ冷えるとはいえ、ちょっとずつ近づいている。

 色鮮やかな春。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-29 12:33 | Ohioでの日記

寒いと思ったら、

c0130986_1143755.jpg
雪だぁ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-26 11:44 | Ohioでの日記

頭のなかでぐるぐると、

c0130986_14373789.jpg
 Photo/ Holgaというトイカメラで撮りました


 真四角なイメージが頭から離れなくて、ぐるぐるぐるぐる。
 ちょっと興奮しているのか眠れなくて、またブログ更新しちゃってます。
 小出しにすればいいのに、、、(笑)

 今年になって、初めて使ってみた、プラスチックのおもちゃみたいなカメラ。
 学校で、25ドルくらいで買いました。
 Holga(ホルガ)というこのカメラ、軽くて、インチキ臭くて(笑)、ほんとうに撮れているのだろうか?!
 と不安になりながら、レンズ横にあるシャッターを切ってみる。

 120フィルムという、普通より大きなフィルムを使うのですが、このフィルムを現像する時に
 フィルムから紙をはがしてリールに巻くのが難しくて、、、^^;
 フィルムにいっぱい傷をつけてしまった。
 でも、真四角なやわらかいイメージが浮かび上がってきたときはうれしくて。

 この春は、真四角写真にどっぷり浸かろう!
 っと、挑戦意欲がわいているのでした。(眠れなくなるほど興奮しなくても、ねぇ 笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-21 15:04 | Ohioでの日記

きのこのにんにくバター醤油パスタ

c0130986_11173241.jpg

 皆様、こんばんは^^
 久しぶりに、今日の料理を。。。

 気がついたら、パスタ祭りをしていたわが家。
 今日は、先日即席パスタソースでおいしい!と思ったにんにくバター醤油味のパスタを、お家でも!
 っという事で、作ってみました。
 某レシピサイトを参考に、今回はマッシュルームとセールで買ったシイタケを。ベーコンも入れて♪
 オリーブオイルでニンニクのみじん切り、鷹の爪を一緒に炒めてちょっとぴりっとさせ、
 ベーコンとキノコ類を炒め、ゆで汁で水分を補って、鶏ガラスープの素と昆布茶を入れたら
 とってもおいしくなりました^^
 昆布茶、便利だわ〜♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-21 11:26 | 今日の料理

チーズケーキの香り漂う午前2時

c0130986_15114325.jpg
 Photo/ 近所のcoffee shopにて、友人に手のモデルを頼む(笑)

 写真、タイトルと全く関係なくすみません。
 (そういえば、このところそんなのが続いているかも、、、)

 明日、冬学期最後の授業で、写真のプレゼンテーションを行います。どきどき。
 ちなみに、今日の写真も使います。
 それで、テーマがcoffeeなのと、先生が甘いもの好きなので、明日持って行く為の
 チーズケーキを夜11時頃から作り始めたので、気がついたら2時過ぎです。
 焼いてから、オーブンに入れたまま1時間待つので、意外と時間がかかります。
 でも、その手間のお陰で?とてもおいしくなるので、なんのその。
 こうして待ってブログを更新している間も、チーズケーキの良い香りが部屋中に
 広がっています。

 クラスは午後4時からなので、午前中に焼いても間に合いますが、一日置いた方が
 断然おいしいので、がんばって作りました。
 (っというか、もっと早くから作りはじめればいいのにねぇ、、、)

 週明けから、天気がよくてとてもうれしいです。
 明日も天気になぁれ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-18 15:23 | Ohioでの日記

雨の境目のお話。

c0130986_4173512.jpg
 Photo/ 近所のcoffee shopにて

 今日もイマイチ天気がはっきりしないわが家近辺です。
 もう雨、やんだかな。。。

 昨日は結構激しく雨が降っていたオハイオですが、オハイオに来て感心した事の一つ。
 遠くから、雨が降っている地域が分かる事です。
 山が無くて、高い建物もちょっと大きな町以外ないので、特に田舎道なんかを走っていると
 ずっと遠くまで見渡せる訳です。
 それで、暗く分厚い雨雲の下を見ると、そこは雨が降っている、と分かるんです。

 小さい頃は、雨が降っているところと降っていないところの境目はどうなっているんだろう、
 ぱきっと分かれていないのかな、なんて思っていましたが、実際は境目は霧のように細かな
 感じで見えるんですよね。

 昨日はどこもずっと雨でしたが、たまにこちらは晴れているのに、向こうの方で雨が降っている、
 という景色に遭遇すると、とっても不思議な、でもなんだかわくわくした気分になります^^
 平地で田舎ならではの風景ですね。

 今日の写真は、近所のカフェで、先日ファイナルの写真を撮っている時に。
 白黒だと、意外とよいじゃない?!っていうシーン、結構あって楽しいです^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-15 04:39 | Ohioでの日記

雨降りな毎日

c0130986_653475.jpg
 Photo/ 2009年秋バルセロナのマーケットにて。

 やっと学校が落ち着いてきました。
 久しぶりに毎日学校に行ったりしたのですが、意外と疲れるものですね。
 まぁ、仕事に毎日行っていた事を思えば、大した事無いのかもしれないですが、、、^^;

 このところ、オハイオは暖かい日が続いています。
 今日も、17℃まで気温が上がっています!先日までの雪がうそのよう。
 ちょっとずつ春が近づいてきて、本当に本当にうれしいです。
 そのかわり、今週末まで雨の模様。ちょっと気温も下がりそうだけど、、、
 一進一退、春よ、来い来い!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-13 07:19 | Ohioでの日記

最近欲しいなぁ。。。と思うもの

c0130986_12601.jpg

 この一年ほど、物欲が低めでありがたかったのですが(笑)、このところ、あるといいなぁ〜、
 と思うもの、、、
 一つは、写真のネガがスキャンできるスキャナ。
 最近フィルム写真ばかり撮っているのに、スキャナがなくて紙ベースでしか見れません。

 昨秋から始めたフィルム写真ですが、一度あのまろやかなイメージを知ってしまったら、、、
 フィルムの魅力にすっかりはまってしまいました。
 現像してプリントするまでのどきどき感と、イメージが現れてくる時のわくわく感が
 なんともいえないのです。
 モノクロ写真は特に、フィルム万歳!!と思ってしまいます。
 でも、何十年か前は、これが普通の写真だったんですよね。

 もう一つ、欲しいなぁ〜、と思う物は、あ、これは旦那さんには内緒なんですが、
 (ってすぐにばれる?!笑)
 中古の、フィルムの中判カメラ。。。ごにょごにょ。。。

 うーん、これは、しばらくは夢の話だわ〜(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-09 13:02 | Ohioでの日記

もう3月ですね。

c0130986_13491047.jpg

 はっっ

 と気付いたら、もう3月!も4日も過ぎていますが、、、^^;
 皆様、元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか?
 こちらオハイオも、ようやく雪がおさまって、ちょっとずつ春が近づいてきました。
 雪が溶け始めて、芝生も見えてきました。あともう少し!!

 2日前の午前中、久しぶりに、外にカメラと三脚を持ち出して写真を撮りました。
 まだ寒いは寒いのですが、マイナス10℃の世界と比べたら暖かくて!
 時折鼻をすすったり、手がかじかんだりはしましたが、外の世界を写真に収める事ができて
 とてもうれしかったです。
 そういいながら、今日は部屋の中で撮った写真なんですけどね。この説明は後で、、、
 外での写真は、白黒フィルムで撮りました。
 スキャンしていないのですが、いずれご紹介、、、できるかしら。
 白黒の、Infrared filmという赤外線フィルムを使ったので、微粒子感があります。
 このinfraredっていうの、発音が難しくて、やっと言えるようになりました(笑)。
 そんなこんなで、近所の川縁で、川に反射する木々などに心癒されながら撮影したのでした。

 そして、今日の写真は、先日アンティークモールで入手した、わが家の新しい仲間達。
 あ、マイセンじゃないですよ(笑)。
 このBlue Danubeは、旦那さんが小さい頃から親しみのある、思い出の食器。
 私も、見つけたとき、あ!これ!っと思わず指差してしまいました。
 悩んだあげく、翌週にもう一度見に行って、カップ&ソーサーとディナーディッシュ、
 サラダディッシュと楕円形のお皿を買ってしまいました。
 まとめて買ったので、ディスカウントもしてもらえて、うしし♪
 わが家はあまり柄物は使わないのですが、これは柄が主張しすぎず、とてもいい感じです。
 この食器達でコーヒーとサンドイッチを食べていると、日本の珈琲店みたいで
 なんだかとてもうれしいのです^^
 しばらくこの心地よい余韻に浸ろうと思います(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-04 14:17 | Ohioでの日記