OH! 日記

Top

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引越しました

c0130986_5135759.jpg

 またまたご無沙汰しておりましたが、皆様お元気でしょうか?

 先週金曜日の夕方、無事にクロージング(契約締結)出来、新居へ引越をいたしました。
 クロージング後、ローン会社の担当の方とその旦那様も交えて、ディナーをご馳走になりました。
 この担当の方には、私たちのようなちょっとイレギュラーな状況にもとても親身に対応して頂き、
 彼女に担当してもらって本当に良かったと思いました。
 クロージング日が1ヶ月延期になったり、保険の契約でトラブったり、いろいろ大変でしたが、
 光がたくさん入る新しい我が家に、既に愛着がわいてきています。

 ディナーの後、早速新居に行ってみたら、うれしくなって夜から引越を開始してしまいました。
 金曜日の夜から月曜日まで、一体何往復したんだろう?!
 大きなもの(ベッドや洗濯機や大きな棚等)以外は自分たちで運んだのですが、
 物はそんなに無いと思っていても、結構たくさんあるものですね^^;
 連日連夜、夜中の1時、2時過ぎまで移動、片付け、掃除と張り切り、さすがに昨日は疲れて
 早めに寝ました。

 そんな訳で、皆さんのブログになかなかお邪魔できなくてごめんなさいm(__)m
 そして、今週金曜日から、義弟の結婚式でハワイ入りします。
 またしばらくアップできないと思いますが、ハワイでは写真をたくさん撮ってくる予定です。
 素敵な写真を皆さんとシェアできればいいなぁ、と思います。

 それでは、また^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-04-28 05:40 | Ohioでの日記

男の料理 「サーモンのムニエル」

c0130986_12584887.jpg

 ちょっと前のお料理ですが、サーモンのムニエルです。

 ソースは、松の実、バター、白ワインとレモンをベースに、コクがありながらさっぱりと。
 シラントローもいいアクセントに。
 またまたごはんが進んじゃう!!

 レシピではカジキマグロ使用でしたが、サーモンでも十分いけました^^
 中西部に住んでいると、食べられる魚の種類が少ないので、ソースのバリエーションが
 増えるだけでも全然違いますね。
 美味なムニエルでした〜^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-04-21 13:12 | 今日の料理

やっぱり私はサリーちゃん

c0130986_9301425.jpg

 セルフポートレート、だけど、顔だけじゃなくてもいいよね、
 と撮った一枚。

 最近ジーンズばかりだったので忘れていたのですが、
 私、足首がなかったのでした(涙)。
 運動しようがしまいが、昔から一向にくびれる気配はありません。

 それに、アザが出来やすいという性質もあって、
 どこでぶつけたのやら覚えていないアザがいろいろと、、、

 とほほ〜

 あぁ、きゅっとしまった足首と、すらっと伸びる脚線美が欲しい、、、

 と、夢見がちな午後のひととき、濃厚チョコレートケーキを食べながら思ったのでした(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-04-19 09:42 | Ohioでの日記

北新地 呼吸チョコ

c0130986_21231334.jpg

 一週間、ブログを放置してしまっておりました^^;
 コメントを頂いていた皆様、お返事も遅くなってしまってごめんなさい^^;
 せめてコメントは早くお返事させていただかなくちゃ、と反省しておりますm(__)m

 実は、学校もそうですが、もうすぐ引越もするのです。
 
 また引越!

 オハイオに来てまだ(もう?!)2年ちょっとになりますが、2度目の引越です。
 オハイオに来た時の引越もカウントすると、3回目になります。
 今の家に不満があるわけではなく、大家さんもとっても良い人たちなので
 引越すのは寂しいのですが、アメリカではこのところ家の値段が下がっていてローンの利率も良く、
 新規住宅購入者には$8000のタックスクレジットが行われて、タックスリターンで
 $8000受け取る事ができる、というのもあり、家購入を決断してしまいました。
 まだクロージング(本契約、家の譲渡)の日が決まってないのですが、多分来週中か
 再来週の頭になる予定。どきどきします。
 3月中は、家購入に際していろんな奮闘がありましたが、やっと落ち着いてきたので
 スムーズに引越ができるといいなぁ、と思います。

 と、本題から随分と話がそれてしまいましたが、、、

 皆さん、この「北新地 呼吸チョコ」食べた事があるかた、いらっしゃいますか?!
 関西のお菓子なので、関西方面の方はご存知かと思いますが、、、

 先日、旦那さんのおば様から、日本の便利食材などを送って頂きました。
 今まで見た事無い、おいしそうなチャーハンの素、ドリアソース、お味噌汁などなどが入っていて、
 段ボールを開けるやいなや興奮してしまったのですが、 おば様、本当にありがとうございます!!
 その中に入れていただいたこちらのチョコレート。

c0130986_21234858.jpg

 パッケージこそ微妙な感じですが(笑)、気になって旦那さんと一緒に一粒ずつ食べてみたところ、、、

 やばいおいしさ!!(笑)

 二人で思わず見つめ合い(笑)、私はすぐさまコーヒーをいれにキッチンに走ったのでした。

 まるしげというお菓子専門店のHPを見ると、この他に抹茶ときなこもあるようですね。
 名古屋と東京では見た事がなかったのですが、売ってないですよね?!
 ここ最近?私の中ではグーテ・デ・ロワのラスクと共に、衝撃のお菓子に堂々ランクイン!(笑)

 やっぱり、日本のお菓子はおいしいです☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-04-15 22:14 | Ohioでの日記

男の料理 「ローストポーク」

c0130986_343033.jpg

 あ、ちゃんとしたお料理の写真がある!と思うと、旦那さんのお料理だったりする今日この頃(笑)。
 いや、以前からずっとかもしれません^^;

 白ワイン、オリーブオイル、オレガノ、バジル、お塩をボールに混ぜて、ローズマリーをお肉に
 差し込んで漬けておいたものを、オーブンでジャガイモ、にんにく(一塊、皮付きのまま半分にカット)
 と一緒に1時間ほどローストします。
 レシピでは漬け込むのは15分程度でしたが、2塊分漬け込んだうち、一つは一晩漬けたら
 そっちの方がおいしかったです^^

 このローストポーク、フィレ肉で作りましたが、周りに脂があったので、ぱさっとしないで
 柔らかジューシーに仕上がりました^^
 やっぱり、ある程度の脂身は必要ですね。

 それにしても、日本にいる頃は、この写真の量は多い!っと思っていたのに、
 最近ではすっかり食べられるようになりました。
 慣れとは恐ろしいですね。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-04-08 03:27 | 今日の料理

生ハムとブロッコリーのパスタ と お料理バトン

c0130986_2218079.jpg

 はっと気がつけば、4月ももう5日。
 (と、先月も同じような事を書いていたような。。。)

 先日、「シカゴ郊外暮らし」のコメハナさんから、お料理バトンがまわってきました。
 コメハナさんはチャレンジ精神旺盛で、雪が積もった次の日は雪ダイブも欠かしません。
 そして、鳥やリスの観察眼も鋭く、くすっと笑ってしまうような文才とお写真で
 いつも楽しいブログをアップされています^^

 ところで、お料理バトンがまわってきたのに、最近お料理の写真が全然ないわっ。
 なにか写真なかったっけ、、、と探すものの、簡単な、しかもパスタがほとんど、、、^^;
 あ、でも、この生ハムとブロッコリーのパスタは、かなりおいしかったんですよ。
 オリーブオイルでニンニクのみじん切りと鷹の爪を炒めて、生ハム半量を炒めて、
 茹でたブロッコリー、パセリのみじん切りも入れて炒めたら、茹でたてパスタと煮汁少々を
 加えてあえて、お皿に盛ったら残りの生ハムをトッピングして完成です^^
 生ハムが手に入ったら是非お試しを♪
 我が家はトレジョーの1パック3.99ドルの生ハム半量で2人分作りましたよ☆

 と、前置きが長くなりましたが、バトンにうつりたいと思います。


 Q1: お料理を始めたのはいつから?

  一応、20代後半からかと、、、 頻繁じゃないんですけど、、、


 Q2: お料理を始めたきっかけは?

  30代になってもお料理ができなかったら、ヤバイ、という恐怖感から。
  そして、結婚後は、旦那さんの方がはるかにお料理上手でヤバイ!という罪悪感から(笑)。


 Q3: お料理をして良かったことは?

  食べてくれる人が喜んでくれて、さらにお財布にもやさしい事。


 Q4: お料理をして悪かったことは?

  食材を買い込みすぎて、使い切れずに(もしくは忘れていて)腐らせてしまう事。


 Q5: 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

  お鍋すらどうしたら良いか分からない状態から、結婚してからよくぞある程度のお料理が
  できるようになってきたもんだ。偉い!(笑)


 Q6: 自分は料理に向いていると思う?

  うぅ〜ん、どっちでしょう。
  もっとお料理が好きだったら良かったのに、とはよく思います。
  "好きなお料理をしていると気分転換になる"という方がうらやましいです。
  あ、でも以前よりは好きになってきました^^


 Q7: 主に何を作っている?

  パスタ、、、 とか、洋食系とか、、、


 Q8: あなたの料理に欠かせない物は?

  気合いです。


 Q9: ズバリ、あなたにとって料理とは?

  人生をおいしく楽しくするもの^^


 Q10: 次に回す料理上手さんをどうぞ!

  「シカゴのこぶた」の junebug さんです!

  仲良しで素敵な旦那様と、いつも素敵な食卓を紹介されていらっしゃいます。
  おいしいお料理と、それに合うおいしいワイン☆
  おしゃれなサラダなども、いつも勉強になります^^

  それでは、junebugさん、宜しくお願いいたします!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-04-05 23:08 | 今日の料理