OH! 日記

Top

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワイキキにあるフレンチカフェ 「Cream Pot」

c0130986_5575319.jpg
左上:サーモンのエッグベネディクト   右上:バナナクレープ
左下:アップルフレンチトースト   右下:野菜のクレープ

 のっけから、出し惜しみなくお料理の写真をお届けしていますが、今回はワイキキにある
 かわいいフレンチカフェのご紹介です。

 この日の朝食は、パンケーキとオムレツの有名店「Eggs'n Things」に行く気まんまん、
 だったのですが、なにせゴールデンウィーク中だったので、お店の前は日本人の行列で
 とんでもない事になっていました^^;
 さすがに1時間半待ちは出来ないし、時間ももったいないのでどうしようと思ったところ、
 ちょうど近くでビラを配っているお兄さんが、、、
 おいしそうな感じだったので、行ってみる事に。
 このお兄さんの立ち位置、絶妙です。こうしてEggs'n Thingsに行けなかった日本人が
 たくさん流れてきた事でしょう(笑)。

 ハワイアンモナーク1階にある「Cream Pot」というカフェ、店内もとってもかわいくて、
 まるで日本にあるお洒落なカフェ^^
 (そのくせ店内の写真が全然ないわ〜、ごめんなさい^^;)
 お味も、日本のような繊細なお味^^
 フレンチトーストは量は多いですが、このカラメルソース、おいしかったです☆
 私はクレープをオーダーしましたが、ぺろっといっちゃいました^^
 エッグベネディクトもとっても美味でしたよ。

 6人プラス、天使ちゃん1名で行ったので、案内されたのは外のテラス席。
 そんなに暑くない日だったので、外でも気持ちよく、小さな子供がいても気にせず
 くつろぐ事ができました^^

c0130986_5572836.jpg

 天使ちゃん、ママ(義妹)のオムレツを食べて満足気な様子^^

c0130986_556582.jpg

 ママとテラスを散策。何かあるかな〜?

c0130986_5581552.jpg

 トカゲ発見!この写真には写ってませんが、喉が赤くぷくっと膨らむんです。
 (きっとフィルムカメラで撮ったと思うのだけど、まだ現像できていません^^;)

c0130986_604896.jpg

 ワイキキの中心からちょっぴり離れた、アラワイ通り沿いにあるこのカフェ。
 予想以上の雰囲気とおいしさに大満足♪でした^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-05-17 06:37 | Travel日記

レセプションはHarekulani HotelのOrchidsにて

c0130986_5341433.jpg

 今回は、教会式後に行われたレセプションの模様です。
 なんだかウェディング会社のPRみたいになっていますが(笑)。。。

 レセプションは、午後1時半から。
 自分たちの結婚式の時も、こちらのレストランは候補に上がっていたのですが、
 個室がよい!という旦那さんの希望でセミプライベートルームのあるレストランで行いました。
 でもでも、この日は周りにお客さんがいなくて、貸し切り状態。
 とってもリラックスできて、楽しいレセプションとなりました^^
 上の写真のデコレーションは、新婦のお姉様によるものです。
 ウェルカムボードはお友達作との事。こういった手づくりのものって、うれしいですよね^^

c0130986_544476.jpg

 こんな風に、窓がなくすぐに芝生に面したお席です。
 ケーキカットは芝生の上で。ハワイらしくて素敵です!
 ダイアモンヘッドも見渡せて、とっても良い雰囲気^^

 では早速、新郎のファーストバイト☆
c0130986_5345647.jpg
 がぶり!潔いお口の開けっぷりに拍手!

 そして、食いしん坊の私が気になるお料理は(笑)、、、
c0130986_5514738.jpg
左上:Orchids Salad   右上:Kahuku Shrimp Ravioli
左下:Fresh Island Fish   右下:Wedding Cake


 こちらの4品^^
 中でも、右上のラビオリがとっても美味でした!
 しめじとパルメジャンのソースが繊細で飽きのこない味^^
 そして、ケーキも、アメリカにして甘さ控えめでスポンジもふんわり。
 ぺろりと食べちゃいました☆

 ハワイウェディングの良い所は、皆さんとってもリラックスして和気あいあいと楽しめるところでしょうか。
 少人数な分だけ、皆とお話も出来るし、参列者の方達にとっても思い出深い式になると思います^^

c0130986_5352197.jpg

 開放感ある空間で、お二人とも良い表情^^ やっぱり二人はスターな感じ?!

c0130986_5471772.jpg


c0130986_5402718.jpg

 この日が、いつまでも色褪せない、暖かい思い出になりますように^^
 あらためて、ほんとうにおめでとう!!

c0130986_5394141.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-05-15 06:47 | Travel日記

セントラルユニオン大聖堂での素敵な挙式

c0130986_23245011.jpg

 前回に引き続き、今回は義弟くんとお嫁さんの結婚式の模様をお伝えします^^
 写真を載せてもいいよ♡と言ってもらったので、載せちゃいます☆

 場所は、ホノルルダウンタウンにある、セントラルユニオン大聖堂。
 由緒ある教会で、天井が高く素敵な教会です^^
c0130986_0331370.jpg

 祭壇はこんな感じです。
c0130986_039869.jpg


 では、いよいよ、主役の登場です!お嫁さん、女優さんみたい!
 義弟くんも、白いタキシードがお似合いです^^
c0130986_041278.jpg

 教会での挙式はリハーサルのみ撮影可能です。
 いよいよリハーサル開始!
c0130986_0444986.jpg

 ちょっと緊張しているかな?お父様が隠れちゃった。残念〜。
c0130986_0573649.jpg

 真っ赤なバージンロードを進み、誓いの言葉。

 さて、式が終わったら、決めポーズ?!と参列者全員での撮影が始まります。
 花嫁さん、ほんとうに素敵でした☆
c0130986_155730.jpg

 でもでも、義弟くんも負けていませんよ〜!
 義弟くん、まるで、
c0130986_1102068.jpg

 韓流スター!!
c0130986_921463.jpg

 ほんとうにお似合いの二人で、見ていて思わず笑みがこぼれてしまいます^^

c0130986_121194.jpg

 そして、式の最後はフラワーシャワーでしめくくり^^ 自分もお花をトスしたかったので、写真が今一歩遅い〜(汗)

 ところで、今回の挙式でもう一つ、気になってしょうがなかったのは、、、
 義妹ちゃんの、7月で2歳になるこの天使ちゃん!
c0130986_928451.jpg

 いやー、もう、かわいすぎてよだれが出そうです?!
 鳥を見つけては、「とり!いた!」と追いかける姿が、なんとも愛くるしいのです。

c0130986_13313879.jpg

 教会を出たら、教会横の芝生で撮影会。
 ハワイだと、ハグがなんだかとっても自然に感じられるのが良いです^^
 お嫁さんと、お嫁さんのお母様と。

c0130986_13374786.jpg

 結婚式って、こちらも幸せを分けてもらっている感じで、やっぱりいいなぁ、と再認識。
 素敵な結婚式に招待してくれて、どうもありがとう!!!

 次回はレセプションの模様をお届け予定です^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-05-13 13:59 | Travel日記

戻りました!

 皆様こんにちは!
 昨日ハワイから無事にオハイオに戻りました。
 そうしたら、、、オハイオってば、寒いです!今朝も37°F(3℃弱)という冷え込みよう。
 よりいっそう寒く感じて、一人パーカにジャケットと厚着して浮いております^^;

 ところで、今回のハワイ行きの目的は、、、
c0130986_3195254.jpg

 こちら!!
 義弟とお嫁さんの結婚式参列でした〜^^

 1年半前の自分たちの結婚式を思い出しながら、、、

 曇ったり、時折雨が降ったりしましたが、式の間やフォトツアーの間は雨がやんくれて、
 とってもとっても素敵な式でした。
 そして、この二人がほんとうにお似合いで。
 心から、おめでとう!!

 そして、私はちゃっかり後半のフォトツアーに飛び入り参加させて頂いて、
 二人のプロカメラマンに混じって(邪魔して?!)写真も撮らせて頂いて、
 ほんとうに楽しくて勉強にもなって、二人の気遣いにも大感謝です☆

 これからも、仲良く楽しい家族を築いていってね!

 そんな訳で、しばらくハワイ旅行記をアップしていきます^^
 どうぞまた見に来てくださいね〜☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-05-11 03:30 | Travel日記