OH! 日記

Top

やっとやっと、写真アップ!

c0130986_6171237.jpg
ブログで見つけた、Upper Eastにあるおいしいコーヒーが飲めるお店で作成中。
ご主人のKさんは名古屋ご出身と聞き、なんだかうれしい!
今日は、おススメのケニアのコーヒーを頂いています。
ローストを少し深めにしたとの事で、ちょっと苦みがあるけどおいしい!!
席でいれてくれるのだけど、豆が新鮮!!
ふわふわーっとふくらんで、思わずにんまり、なのです。

シュークリームチェーン店の一角でコーヒーをいれていらっしゃるので、
もちろんシュークリームも食べちゃうわよ。
ますますにんまり^^

ところで、なぜシュークリームの写真がないかというと。。。

はい、またもや写真を撮る前にかっぷりいっちゃいました。

コーヒーは、ちょうど2杯分頂けて5ドル。
このクオリティでこの価格は魅力的!
それに、ご主人のKさん、きさくでとても良い方です。
インターネットつないでのんびりできる、いいとこ見つけました。
[PR]
# by kimamanyc | 2007-09-24 06:25 | New Yorkでの日記

夜のタクシー

今日で退社する方がいたので(私まだ入って4日なのに、寂しいなあ)、Farewell Partyがありました。(ついでに、おまけで歓迎会も)
ちなみに、私には同期がいるんです。同日入社の営業の男の子。
彼はまだ学生で、今年3月に卒業予定で、OPTで働いています。
OPT=Optional Practical Trainingといって、就労ビザがなくてもその期間は合法的に働くことができるというもの。
いきなり先輩営業が入社4日で退社しちゃうので、彼もさぞ大変でしょう。

で、7時半ごろから会社近くの日本食レストランの座敷で歓送迎会。

掘りごたつですよ!

NYにいることを忘れ、お店を出た後なんだか変な感じだった。

遅くなるから、タクシー乗って帰りなさい、経費で出るから!
ええ!そうなんですかー♪♪♪

あ、、、

あのぉぉぉ、、、、、


「どうしたの?」


げ、現金がないんですけど。。。。。
私のお財布の中には、$5札が2枚入っていました。てへ。

恥ずかしながら社長に$20、先輩コンサルタントの方に念の為$20借りました^^;


あ、もしかして。もしかして?



そう、私は今NYのQueensという地区に住んでます。
マンハッタンから、橋を渡って帰ります。
ということは、

振り向けば!


じゃじゃーん!でましたー!マンハッタンの夜景!!!


写真が載せられないのが残念。結構感動します。

タクシーの運ちゃんが、ぼく、そっち(私のアパート)のほう詳しくないんだけど。。
って何ー!
適当に?説明して、運ちゃんがぶっ飛ばしてくれたおかげで?
かなり早く帰ることができました。
そして、タクシー代もチップ含めて$25で行けました。

味占めないように気をつけます。
[PR]
# by kimamanyc | 2007-09-21 13:16 | New Yorkでの日記

いきなり

結構働いてます。
(と思ってるのは自分だけ?)

同じポジションの子が風邪の為、今日は出てきたけど午後から病院に行くため
帰社し、社長と営業は外に出ていることが多く、今日はプラスお休みの人もいて
とにかくオフィスに人が少ないよお。

で、かかってくる電話はほぼ私が取ってます。
英語だろうが、日本語だろうが、お構いなしにかかってきます。
(あたりまえか。。。)

面談のアポ電話して取ってね♪と頼まれた人たちは、ばりばり英語しか通じません。


ひやひや~~~~~

でも、電話するしかありません。
生きていくには、避けて通れぬ道!

よぉぉぉぉぉーーーーーーし!



はれて結果は。。。

ビザなくて応募できない人を除いて、アポ取れたよぉぉ。
ちょっとうれしい。


職場はミッドタウン。マンハッタンのど真ん中。

しかーし、仕事終わってアパート直行。
地下鉄の中で爆睡。
つるつるの地下鉄のいすから、転げ落ちるかと思ったわよ。
[PR]
# by kimamanyc | 2007-09-19 10:04 | New Yorkでの日記