OH! 日記

Top

ミルさん

あと一週間。お気に入りのカフェに行ってこなくっちゃ。
いつものブレンド1番と、スコーンを食べておかなきゃ、NYに行けないわー。
雨が上がって、ちょっと蒸し暑くなったわね。
さー着いた。
「いらっしゃいませー
 お決まりですか?」
c0130986_1545231.jpg

はい、えっと、ブレンド1番と、スコーン。。。今日は、どちらもありますか?
(通常2種類あります。プレーンと、もう一種類は日替わり)
「はい、ありますよ」
じゃあ、プレーンとドライすぐりを一つずつ。で、メイプルシロップとクリームチーズ
付けてください♪
                                                       「(えっ、二つも?)」
c0130986_1593369.jpg

コーヒーいれるいい香り。。。和むなあ。
お店もかわいいし、きりもりされているご夫婦もなごやかでいいのよね。
c0130986_213845.jpg

「おまたせしましたー」
これこれ。やっぱりおいしいわー。
もぐもぐ
もぐもぐもぐ
こくこく
c0130986_281486.jpg

はー。
ごちそうさまでした♪
c0130986_284221.jpg


。。。
っていうか、コーヒーとスコーンの写真は???

あ。。。。。
食べるのに夢中で、、、、、
[PR]
# by kimamanyc | 2007-09-01 02:14 | NagoYaでの日記

あり の気持ち

c0130986_19881.jpg

あいにくの天気だったけど、まんまるなマリーゴールドに「ほ」っと和んだりして。
根元のあたりで、あり が一生懸命動いていました。
海を渡ったら、まさしくこの あり の気持ちになるのかな、私。

あ、
今も?!
[PR]
# by kimamanyc | 2007-08-29 19:17 | NagoYaでの日記

にょきにょき

渡米まで、あと2週間をきりました。
NY日記と言っておきながら、まだ名古屋にいたりして^^;
来年一時帰国する頃には、もう今の実家に住む事は無いので、
今のうちにいろいろ写真撮ったりしようかと。

c0130986_20205844.jpg今日の一等賞は。。。
このにょきにょきサボテン。
横から見るとぞうさんです。
3年位前から我が家の電話横に生息。
他のサボテン仲間は息絶えてしまったけど、
この子一人?生き残ってるらしい。
もとは丸かったのに、最近足なのか手なのか、にょきにょき伸びてます。
2本と思っていたら、3本目が顔を出して、、
c0130986_20212591.jpg

そして、ポイントは頭の赤いお花。春夏秋冬通してずっと絶やさない、おしゃれさん?!
私この赤い花、偽物かと思ってたわ。。。
サボテンの生命力はすごいね。
[PR]
# by kimamanyc | 2007-08-25 20:32 | NagoYaでの日記