OH! 日記

Top

4月末のサウスビーチ

c0130986_2271730.jpg

 皆様、こんにちは。
 今日は、5月から放置していた(汗)カリブ海クルーズの旅行記を、はじめから。。。
 なんと、出発は4月末の出来事^^;

 では、気を取り直して、、、
 クルーズは、フロリダのフォートローダーデール(マイアミから北へ30マイルほどにある港で、
 マイアミよりちょっと落ちついた感じです。)出航ですが、前日にフロリダ入りして
 レンタカーを借りてドライブ^^

 大湿地帯であるエバーグレース付近をドライブして、アメリカの自然の大きさを実感したり
 (あぁ、写真がない、、、^^;)、マイアミのサウスビーチをうろうろ。

 義弟のお嫁さん(旅メンバーはこちらの記事参照)は、大のCSI Miami(アメリカの刑事ドラマ)のファン
 という事で、この日は終始大興奮!

 あの湿地帯で殺人事件があってね、、、
 きゃぁ〜、このビーチ、よくドラマに出てくるところだ〜♪
 マイアミのビル群〜♪

 と、写真をぱしゃぱしゃ^^
 こんなに喜んでもらえて、私もうれしい☆
 
c0130986_22145120.jpg

 サウスビーチで駐車スポットを探しぐるっと回って、やっと空きを見つけてとめて、
 ちょっと一息、バーの席に着いた途端、スコールが。良いタイミングでした^^

c0130986_22152442.jpg

 軽くフィンガーフードをつまみながら、徐々にリゾート気分が盛り上がってきました☆

c0130986_22261578.jpg

 スコール後で快晴ではなかったけれど、久しぶりの海のにおい。
 ちょっと湿気のある風を感じながら、深呼吸。

c0130986_22263119.jpg

 空と、海と、地平線と、砂浜。最高な組み合わせ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^


 こちらも更新しています^^
[PR]
# by kimamanyc | 2011-07-07 23:05 | Travel日記

ワタリガニのリングイネ

c0130986_1010399.jpg

 皆様、こんにちは。
 アメリカにお住まいの皆様は、素敵な4th of Julyウィークエンドを過ごされましたでしょうか。
 日本にお住まいの皆様、暑さに負けず、がんばっていらっしゃいますでしょうか。

 かなり滞っていた当ブログ、その間も訪問してくださった方、ありがとうございました。
 学校が終わって一段落。また新たな一歩を踏み出すべく?!
 ブログもやーっと再開の兆し。(もう、大きな事言えないのですが、、、^^;)
 また楽しく続けていけたらなぁ、と思っております。

 さて、今日は、久しぶりに「今日の料理」!
 そして、ほんとうに今日の料理(笑)。
 熱い思いは熱いうちに、、、ということで、、、

 我が家は4th of Julyウィークエンドはシカゴへふらっと遠征しました。
 今年は家で大人しく、、、と思っていたものの、シカゴ郊外のHyatt系ホテルがなんと、
 $47/night!税金、サービス料込みでも$60弱というなんとも魅力的なプライスを目の当たりにし、
 思わずポチッとオンライン予約してしまったという訳なのです。

 シカゴへ行くとなると、楽しみの一つが食料品のお買い物!
 田舎に住んでいると、大型日系スーパーと韓国系スーパーに行くのが楽しみなのです☆
 大きなクーラーボックスをぱんぱんにして帰ってきました。

 今回の買い物での目玉の一つは、Hマート(韓国系大型スーパー)で見つけたワタリガニ!
 ワゴンにわさわさと入れられたワタリガニ。生きてます!
 とりあえず2杯、かなり抵抗していた蟹くん(笑)たちをトングでつかんで茶色の紙袋に入れる
 その行為自体も新鮮で^^
 ずっと食べたかった蟹のパスタ〜♪と思いながらレジに進むと、、、

 や、安い!
 2杯で$1.50くらいです!(ちょっと小さかったけど)
 これじゃぁ、キノコのパスタを作るより原価が安いじゃないの〜。とかなり興奮。

c0130986_341687.jpg

 さて、では早速調理してみましょう♪

 といいつつ、一日我が家の冷蔵庫にいながらにして生きているワタリガニくんたちを
 さばく勇気がない私は、さばくのだけ主人に頼んだのでした。

 甲羅を、、、まっぷたつ!
 主人も、「痛い、痛いね〜。。。」と言いながら、申し訳なさそうにさばいてくれました。

c0130986_343911.jpg

 でも、蟹味噌が見えたとたん、「おいしそう〜!」と目がきらきら(笑)。
 砂袋とガニを取って準備万端☆

c0130986_35054.jpg

 今回の味付けは、ホールトマトと生クリームで。
 トマトの酸味と生クリームのまろやかさが絶妙な中、蟹のエキスがぎゅっと濃縮された
 このパスタ、絶品でした!
 蟹が新鮮だったので、生臭さは全くなく、ほんとうにおいしかった〜^^

 それにしても、こんなに安く手軽にシーフードが手に入るなんて、、、
 なんともうらやましいっ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
# by kimamanyc | 2011-07-06 03:43 | 今日の料理

I need ... 海!!

c0130986_75948.jpg

 皆様、こんにちは。またまたご無沙汰しております。
 とうとう、2011年4月は一度もアップすることなく、5月になっておりますが、皆様はお元気でしょうか?

 4月中旬から、義弟のお嫁さん、後半から義両親がオハイオの我が家に遊びに来てくれました。
 日本での余震や放射能で不安であろう毎日から、少しでも心安らいでもらえていたら、と思います。

 義弟くん(ハワイの韓流スター笑)は?!というと、仕事の関係で残念ながらオハイオの我が家には
 来られませんでしたが、彼らのメインイベント=ハネムーンである、カリブ海クルーズで合流!
 そうなんです、私たち、彼らのハネムーンに一緒に行ってしまいました☆
 クルーズに行きたい!という事で、良さそうなのを探して予約して欲しい、との依頼を受け、ついでに
 一緒に行こう!とお誘いを受け、のこのこ行ってきたというわけです(笑)。

 青い海に飢えている私は、カリブのとーっても綺麗な海に癒され、こうして綺麗な景色を体験でき、
 健康に生きている事に感謝せずにはいられませんでした。

 常夏の風景、ぼちぼちアップできたらと思います^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
# by kimamanyc | 2011-05-13 07:25 | Travel日記