人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

誕生日会?!

誕生日会?!_c0130986_1261699.jpg
 先週末、旦那さんのテニスのお友達カップル2人が遊びにきてくれました。
 もともとは、一緒に日本食レストランに行こう、と誘われていたようなのだけど、
 それだったらウチでご飯作るので来ない?という話になりました。

 彼女が、お寿司を作っていくから!と。
 この彼女、普通にアメリカ人です。すごい!
 彼が韓国系だからでしょうか、チャレンジ精神も旺盛?!で許容範囲が広い!
 韓国料理もいろいろ作るらしいです。いやいや、恐れ入りました。今度教えてもらおうかな♪

 それはさておき、見てください、この巻き寿司!
 私、こんな巻き寿司作った事ありません。というか、巻き寿司を作った事がありません^^;
 これ作るの、結構大変だったと思います。
 そして、中央のきゅうりは、彼の手作りきゅうりキムチ!ぴりりっとおいしかった♪
 ほんとにどうもありがとう!!
誕生日会?!_c0130986_122120.jpg
 うちで用意したのは、玉ねぎとニンニクをかりっと揚げてほうれん草に添えて、
 ポン酢でいただくサラダ。
 これ、旦那さんのお母様のレシピなのですが、とってもおいしいんです!
 (もちろん、作ったのは旦那さんです☆)
 そして、豚フィレ、エビ、ティラピアの3種のフライ。(またまた旦那さん作)

 私は全くもって遊んでいたかというと、そうでもなくて、地味め担当(笑)。
 肉ネギ味噌やっこ、お味噌汁、チーズケーキ!!

 よくよく聞いてみると、今日のお食事は旦那さんの誕生日会のつもりでお誘いを受けたようです。
 なるほど!!それで、こんな素敵なお寿司+キムチを作ってきてくれたんですね。
 よかった、チーズケーキだけどケーキ作っておいて(笑)。

 Wiiで遊ぼうと言っていたけど、遊ぶ暇がないくらい、いろいろ話も弾んで楽しい会となりました^^

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-07-28 11:55 | Ohioでの日記