人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

出航 -Barcelonaの港より-

出航 -Barcelonaの港より-_c0130986_0544217.jpg
 バルセロナが楽しくて、バルセロナ旅行のようになっていますが、
 今回の旅のほんとうの?メインは、7泊の西地中海クルーズ。
 またクルーズ?と呆れられてしまうかもしれませんが、今回のクルーズはびっくりお値打ち価格(笑)。
 ヨーロッパ旅行を諦めて、前回のクルーズに行ったはずなのに、ヨーロッパで、さらにお値打ちな
 クルーズを見つけてしまったら、、、(しかもサンクスホリデーシーズン中!)
 気付いたら予約していたのでした^^;
 なんと、前回よりも、その前のショートクルーズよりも、今回のクルーズが一番安い!
 (まぁ、一番安いお部屋でしたけどね^^;でも、船にいる時間が短かったので問題無し!)

 サグラダ・ファミリアを見ていた午前中は曇りでしたが、だんだん晴れて来て港に着いた昼過ぎ
 にはとっても良い天気になっていました^^
 上の写真、かすかーにサグラダ・ファミリアが写っています。。。
出航 -Barcelonaの港より-_c0130986_0552029.jpg
 バルセロナの港は、繁華街からすぐ近く。
 オリンピックスタジアムのあるモンジュイックの丘が良く見渡せます。
 上の写真は、モンジュイックの丘にあるモンジュイック城(だと思います)。
出航 -Barcelonaの港より-_c0130986_0554346.jpg
 今回は、セレブリティークルーズで、セレブリティーセンチュリーという船でした。
 ちょっと船が古いな、、、なんて思ったのですが、あれだけ安かったし、パブリックスペースは
 それなりにきれいだったので、そんなこと言ったら贅沢ですね^^;
 乗船客の平均年齢はかなり高く(笑)、落ち着いた感じのクルーズでした。

出航 -Barcelonaの港より-_c0130986_056666.jpg
船中央の吹き抜けのプラザ↑
出航 -Barcelonaの港より-_c0130986_056299.jpg
こちらはカフェ・バー↑

出航 -Barcelonaの港より-_c0130986_0564867.jpg
 出航は午後6時でしたが、2時過ぎには船内に入って、ウェルカムシャンパンとランチバッフェを頂き、
 船内を散策。
 夕方またお腹が減ってきて(減り過ぎ!)うろうろしていると、寿司バー発見!
 うれしくなってつまんでしまいました。この後ディナーも食べるのに。。。
 しゃりはべちゃべちゃでしたが^^;ネタはおいしい!
 ので、ネタだけはがして食べちゃいました。ごめんなさい^^;
 でも、ここの寿司バー、結構人気でした。今や寿司はユニバーサルに人気があるんだなぁ、
 と感心したりして。
出航 -Barcelonaの港より-_c0130986_057945.jpg
 午後6時、すっかり暗くなってきました。では、いよいよ出航!
 翌日は、南仏のカンヌに寄港します。
 中央ちょっと右寄りの光の奥には、サグラダ・ファミリアが見えます。って、しつこい?!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-12-14 04:23 | Travel日記