人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

Barcelona 8 -最後の街歩き-

Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_5385069.jpg

 長らく続きましたヨーロッパ旅行記、ついに最終回です!
 あれも、これも、、、と思っているうちに、気がつけば全20回(汗)。
 右のカテゴリで「Travel日記」をクリックすると、旅行記のみずらずらっとご覧いただけます^^
 帰ってきてからもう1ヶ月以上経っていますが、まだ余韻が残っているくらい、イタリアとバルセロナに
 魅了されてしまいました。

 今回はバルセロナでの最後の街歩きの模様をお届けします。

Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_5484512.jpg
 バルセロナと言ったら、、、
 ガウディ建築とか、オリンピック会場とか以外にも、これを見ておかなくちゃ!という事で、
 地下鉄に乗って行ってきました。上の写真で分かるかしら〜。

Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_552251.jpg
 サッカーのクラブチーム、FCバルセロナの本拠地、カンプ・ノウスタジアム!
 もし試合をやっていたら是非見たかったのだけど、残念ながら試合は翌日。
 そして、翌日が試合だった為に、この日は公開練習がなかったんです。
 昨日だったら練習も見られたかも!と思うと、ほんと残念でたまらない〜。
 ちなみに上の右下の写真は、このスタジアムの道を隔てたところにある練習用フィールド。
 地元のアマチュアチームが試合をしていました。

Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_624449.jpg
 気を取り直して、再びゴシック地区、ランブラス通りに戻ってきました。
 このランブラス通りは、バルセロナの目抜き通り。
Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_63632.jpg
 昼間はこんな感じでストリートパフォーマンスも^^
Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_632835.jpg
 透明人間?!(笑)

 さて、今日のランチは、素敵なお店、と思ったのがガイドブックに載っていたお店でしたが、
 お店のかわいさに負けて入ってしまいました(笑)。

Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_635661.jpg
 どのガイドブックにも載っている、「4 GATS」。(一番最初の写真は外観です。)
 4匹の猫という意味の、ピカソも通ったと言われるこのお店、こんな感じで素敵なんです。
Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_641225.jpg
 お料理はおいしかったんですよ。これはコロッケ。
Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_64361.jpg
 このタコのなんとか(名前忘れちゃった)も、すごくおいしかったのだけど、、、

 た、高かった、、、(苦笑)。
 ま、しょうがないか。今回はおいしかったから、まだ許そう。 

 再びゴシック地区をうろうろ。

Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_65865.jpg
 そうしたら、こんな素敵な由緒正しそうな文房具屋さんが、、、
Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_654116.jpg
 す、素敵すぎる〜!うっとり見入ってしまいました。
 皮表紙のノートを買おうか買うまいか、何度も悩んだ結果、もったいなくて使わないかも、
 という事で諦め、、、
Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_6322591.jpg
 この素敵なフサ付きのブックマークも、思わずお土産に買いそうになったけれど、
 一つ58ユーロという値段のため諦めました(笑)。でも、ほんとに素敵だったなぁ〜。 

Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_661318.jpg
 かわいいベーカリー、スイーツ屋さんも。
 メレンゲのお菓子がたくさんディスプレイされていました。メレンゲのお菓子、定番なのかな。

 散々ぷらぷらしていたら日が暮れてきたので、そろそろディナーを、、、(食べてばっかし!)

 最後の夜は、やっぱりおいしいパエリアが食べたい!
 ゴシック地区から地下鉄でオリンピック村の辺りへ移動。
 先ほどの通りとは打って変わって、かなり静か。。。^^;
 果たしておいしいパエリアにありつけるのか?!

 勘を頼りに選んだお店は、ごく普通のバーも併設のお店。
 時間が早かったからお客さんも2組しかいなくて、大丈夫かなぁ、と思ったけれど、
 値段が安い!し、ウェイトレスのアルバイトの子がとても一生懸命で親切だったので決定!

 メイン、飲み物、デザートが選べる、2人用セットにしました^^
Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_664429.jpg
 セットのサラダはなんてことないサラダなのですが、なんだかおいしくてぱくぱく、、、
 付け合わせのパンも外はかりっ、中はふんわりで、おいしくて止まりませんでした。
Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_671285.jpg
 で、メインは!あぁ、、、写真が悪すぎておいしさが伝わりませんが、、、(涙)
 イカスミのご飯(パエリア)です!
 これね、出てくるのに時間がかかったのですが、もう、感動のおいしさでした。
 クルーズ前に食べた高いパエリアより、ずっと安いのに全然おいしい!
 海老、タコ、貝も、大きいのがどかどか入って大満足^^
Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_672975.jpg
 私はドリンクにサングリア(大っきい!)、デザートにはフランを♪
 おなかぱんぱんで苦しかったのだけど、デザートまで完食しちゃいましたよ。

 全然ファンシーなお店ではなかったけれど、2人でこれだけお腹いっぱい食べて、しかもおいしくて、
 税金込みで22ユーロ弱!(2人用セットの料金です)
 お昼のタコの一皿の値段とあまり変わりませんでした。地元のお店ばんざい!(笑)

 ひたすら食べて歩いたヨーロッパ。
 この10日間は本当に夢のようで、心から行って良かったと思える旅となりました^^
 夫婦揃って、旅好きでよかったわ。
 この喜びのために、またこつこつと節約しよう(笑)。

 では、最後にバルセロナで撮った写真は、、、

Barcelona 8 -最後の街歩き-_c0130986_675548.jpg
 夜のサグラダ・ファミリア!
 また来れますように!と祈りながら、空港へと向かったのでした。
 おしまい^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2010-01-14 07:15 | Travel日記