人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

オーキッド

オーキッド_c0130986_733041.jpg

 皆様、こんにちは。
 今日は、ちょっと旅行記をお休みしますね。

 先月、友人家族と我が家でディナーした際に、このオーキッドを持って来てくれました^^
 私、植物育てるのが大の苦手で、すぐに枯らしてしまうのだけど、この子はがんばってます。
 よくぞ、一ヶ月以上咲いてくれているものです(笑)。
 それに、オーキッドって日本語だと、そうか、胡蝶蘭なんですね。
 (そんな事も知らない私って一体、、、)

 頂いた時からちょっと傾いていて、まっすぐにしようかな、、、と思いながら
 今日もやっぱり傾いています(笑)。

 でも、家に植物があるって、いいですよね。
 どれだけ育てるのが好きだったら良かったのにっ、と思った事か。。。
 せっかく庭があるので、植物を植えて華やかにできたらいいんですけどね。

 そんな日が、来るのだろうか。。。
 来るといいな。。。
 
オーキッド_c0130986_74196.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^


 こちらもどうぞ♪
by kimamanyc | 2011-07-12 07:22 | Ohioでの日記